人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 26日

謎のマテリアル ー作例1ー

謎のマテリアル ー作例1ー_c0095801_17192183.jpg

先日、お菓子妖怪さんから謎のマテリアルが送られてきました。

今迄にも似たような素材はあったんですが…コレはちょっと、見た目に違わぬ特質を持っているのです。

このマテリアルの入手経路に関しては未だ謎(笑)なのですが…コイツは使える!となった時にでも、お菓子妖怪さんから「根掘り葉掘り」聞き出そうかと、考えております。(笑)

 今の時点では、まだその使い道を模索中の段階なんですが…その特徴を活かした(現時点で考えうる)パターンを随時紹介して行こうと思ってます。

 そんな矢先…ちょっと管釣りに行く用事がありまして、早速このマテリアルを仕込んだソフトハックルを持ち込んでみました。

テストの対比として「仕込んでいないヤツ」も用意して、それぞれ交互に1匹つづ釣ってみることに…。
謎のマテリアル ー作例1ー_c0095801_172131.jpg

案の定…というか、こんな事はヤル前から判っていた事ですが「仕込んでいないヤツ」は一匹釣って、この有様です。

 今の段階では効果の程を「とやかく」言えるレベルではありませんけど、今回の一件で、少しだけ(かなり控え目に…)耐久性は期待出来る!というお話にしておきます。

※ちなみに最初の写真も使用後なんですが、何処が違うか…もぉ〜判りますよね?

おまけ:フライを破壊した張本人、サクラ鱒のピーちゃん。
謎のマテリアル ー作例1ー_c0095801_22481135.jpg


by sureyamo | 2007-11-26 17:23 | fly tying | Comments(6)
Commented by tokyo_terry at 2007-11-26 23:20
inaxさん、こんばんわ!
気になるエントリーだなぁ。その気にさせるのがお上手です(笑)
サクラ鱒のピーちゃん。管釣りのサカナとは思えないほどの美人ですね。
サカナ見て美人というのもなんですけど(笑)
Commented by inax at 2007-11-27 13:38 x
☆terryさん

おはようございます。
その気にさせて…でも直ぐにネタバラしです。
「ため」がないんですよね…昔から(笑)

ピーちゃん、綺麗でしょー!!
何処に嫁がせても恥ずかしくない美魚だと思います。
フレームアウトしてますが、特に尾びれの付け根のくびれなんか…もぉ堪りません。(笑)

Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-11-27 16:40 x
inaちゃん  どうもっす!

このマテリアルは・・・何のコメントも無しで私も突然送られてきて・・・
お菓子妖怪さんに確認すると、バイアスかけずに創作してもらう・・・
テストだそうです。
私も何点か巻いたので、週末のウラタンでテストしてみます。

因みに・・・来ないの!?
Commented by inax at 2007-11-27 17:54 x
☆ゴリさん

毎度っす!
…テストなんですかぁ?
あんまりふざけたのは駄目なのかしら。
凄いの考えたのに…(笑)

自分も今週末は、赤城FAでテストを予定しております。
魚も大きくてパワフルだからフライの耐久試験にもってこいなんですが…その前に魚を掛けなければなりませんからねぇ(笑)


Commented by Rolly at 2007-11-27 19:44 x
塾長、ヤリタナゴ&テスト釣行御疲れ様でした!!

それにしても・・・・思わせぶりなエントリーに引き込まれてしまいました(^^;マテリアルも、サクラのピーちゃんも(爆)
Commented by inax at 2007-11-27 21:38 x
☆Rollyさん

こんばんは♪
あんまり期待させない方が良かったかなぁ。
ちょっとプレッシャー(-.-;)
サクラのピーちゃんは至る所で評判良いですね。
終日ミッジを使えば、そこそこの数は釣れますよ。



<< 謎のマテリアル ー作例2−      ヤリタナゴを救出せよ! >>