人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 05日

ペンネ丼

ペンネ丼_c0095801_1942190.jpg
鍋の内周では、グツグツと小気味良い音を立てながら
沸騰したスープの泡がはじけてる。

もうすぐスープペンネの出来上がり。

朝食ヌキの胃袋はさっきから、まるで釣り上げられた直後の「ウグイ」のように…ぐうぐう唸りっぱなし。

ペンネ丼_c0095801_1943879.jpg

ドン!と目の前に置かれたのは…なんと丼!
中にはさっきのペンネの具がモリモリとよそられている。

う〜む!豪快「ペンネ丼」

スープと絡めながら食べるには、我が国の「どんぶり」という名の器は、とても理にかなっている。

なんて…
こんな記事書いてたら、今夜のダイエットは挫けそうです。

by sureyamo | 2007-12-05 19:05 | G級グルメ | Comments(18)
Commented by さこ姐 at 2007-12-05 21:18 x
パスタの方が早く燃えるらしいから^^大丈夫だって!!
Commented by 練馬の住人 at 2007-12-05 21:20 x
ども〜!
つーか、ペンネはパスタよりもヤバイですぜ旦那!!
パスタは細く長い分、食べた気になりますがペンネはツルツルと食べないで、そんまんまパクっ!
カロリーを気にする前に食べ方も考えないとヤバイっす!
でも…美味しければOKなんですけどね(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-05 23:20 x
inaちゃん

美味そうですねぇ~ひょっとしたら・・・赤城のおじさんの料理ですか?
だとしたら、早々にご馳走になりに行かねば!
こうなると、年内に赤城へは、あと2回足を運ぶのかな・・・プッ

しかし、上の文章に誤りがあります。
>今夜「の」ダイエットは挫け「そうです。」
    ↑ではなく・・・「も」   ↑「ています!」が正しい日本語です。

もしくは・・・ハッキリと!
「ダイエット・・・そんなの関係ねぇ~」と、言ってしまいなさい!
Commented by tokyo_terry at 2007-12-05 23:31
inaxさん、こんばんわ!!
ゴリ松さんのいうトコロの「ダイエット・・・そんなの関係ねぇ~」のterryです(爆)
最近、少しでも食べる量を減らそうと、咀嚼数を意識してます。ちょっとは満腹感を早く感じられるって聞いたので・・・でも、ついついお店に入ると、“大盛りでね☆”って言ってしまってます(爆)
Commented by トーマス at 2007-12-06 10:22 x
夜もやばいのでしょうが・・・朝見てもやっぱりやばいです(笑)

ひえー、美味そう!
Commented by inax at 2007-12-06 10:36 x
☆ねいさん

そうなんですか?じゃぁ…って
そういう展開が一番ヤバい(ぷ

その手には乗りません(笑)
Commented by inax at 2007-12-06 10:36 x
☆住人さん

縦に飲み込めば太らないよ。(ぷ
ペンネも、要は「よく噛めば」良い話なんでしょうけど…
周りの人間が、揃いも揃って早食いなんだもん。
美味しいモノ程、栄養のバランスが偏ってますよねぇ。
こういうの食べられるうちは、まだまだ若いって事よのぉ〜(殿様か?)
Commented by inax at 2007-12-06 10:36 x
☆ゴリさん

こういうネタで油断させてるの…判らないかなぁ(笑)
悪いけど、わたくし毎晩
http://www.ivy.co.jp/products/sd.html

コレですから
Commented by inax at 2007-12-06 10:36 x
☆terryさん

咀嚼数を意識するのは良い事ですね。ただ、くれぐれも顎関節症にだけは注意して下さいね。
自分の場合、出て来たモノは「残しちゃイケナイ」って意識があって…お腹いっぱいでも無理して食べちゃう。
それが良くないようです。そういう「勿体ない」が、結局みんな横っ腹についちゃったみたいです(泣)

Commented by inax at 2007-12-06 10:42 x
☆トーマスさん

おはようございます。
コレ…美味しいですよ。

フォークでチマチマとお上品に食べるのも良いのですが
スプーンで口腔内にドガッ!と放り込んで、豪快にムシャムシャ男食いした方が…コレは断然うまいです。
Commented by k-nakadi at 2007-12-06 11:40
塾長、こんにちわ!

初めて見る食べ物です。なんと言ったらよいか、イタリアン?シーフードですよね。でもうまそう~。♪パスタ系&ピザは大好きです。
Commented by inax at 2007-12-06 16:01 x
☆nakadiさん

ペンネはマカロニ見たいなもんですよ。肉厚だからパスタよりも食感はシッカリしてますね。

モソッと投入された、海の幸&山の幸がトマトソース味でシッカリ一つにまとまってます。丼で頂く事が、今回の「肝」の部分ですね。
Commented by native_and_wild at 2007-12-06 22:20
塾長、みゃ~~どです!!!

おおお~~~~!!!トマトとシーフードのコラボ、これって罪ですよね~どうしてあんなに美味しくなるんでしょ??ペンネの食感も心地いいし、食べてみたいっす。
あ、でも丼ってことはまさか下からご飯でてきませんよね(^^)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-07 00:05 x
↑げっ!下にご飯入ってるのinaちゃん全部食べて、お代わりしたの?
Commented by inax at 2007-12-07 08:07 x
☆Rollyさん

おはようございます。
そう…これはもう「大罪」です(笑)
こんなのを前に(それも腹ぺこ状態で)黙って見ていられる…ワケはありません。武士の赤っ恥もいいトコでしょう。(ぷ


Commented by inax at 2007-12-07 08:10 x
☆ゴリさん

まざか…いくら何でもダブル炭水化物はヤバいです。
でも絶対にソレ、いけますよね。ツユだくだし…。
Commented by shallowriver at 2007-12-07 19:34 x
こんばんは。
めちゃくちゃうまそうですね。私もペンネ大好きです。
九州的には、米焼酎にあいそうですが、やっぱワインでしょうかね!
焼酎の量が↑で、カロリーにも肝臓にも…>_<
Commented by inax at 2007-12-08 00:15 x
☆shallowriverさん

こんばんは!
少しスープを多めに、是非どんぶりで食べてみて下さい。
また格別ですよ。
そして…やっぱり、これはワインでしょう。
体に悪い事は…なかなか辞められませんね(笑)
タバコと一緒。


<< ミッジフックを考えてみる      秩父の夜 >>