Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 12日

KEEN

c0095801_15174368.jpg

靴を選ぶとき
履いた時のフィット感はとても大事なんだけど…
たぶん本当に自分に合った靴っていうのは、
履いた直後も、脱いだ後もフィーリングが変らないモノの事を言うんだろうと思う。

「KEEN」

決して安くはない靴だけど
番広甲高の典型的な日本人の足型にはピッタリ。
ソールも指の曲がりに沿ってよくしなってくれるし、
片側で若干397gという「軽さ」も流石。
理想的な靴の条件を全て満たしている。


地方都市で暮らす僕らの、移動手段の大半は「車」だ。
自分の足を使う機会なんて、一日を振り返ると恐ろしい程少ない。
靴の重要性を感じるのなんて、もっぱら週末の「遊び(釣り)」くらいなものだ。

そんな中で買った、初「KEEN」のウェーディングシューズは
普段履いている…どの靴よりも快適だった。

c0095801_1518647.jpg

それを入れると、これでもう三足目(笑)。

先日、市価半値の量販店セール品っていうのもあったんだけど…
どうせなら!と思い切って選んだのは、今年…2007年秋冬の最新モデル。
値引きはゼロだったけど
これなら早々見掛けることも無いだろうし…。

ただ、このモデルに決めるまでに候補に上がった数足が
既にもう気になってしまってるのが、かなりヤバいのだけれども…(笑)。

by sureyamo | 2007-12-12 15:22 | item | Comments(4)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-12-12 17:26 x
inaちゃん

予てから悩んでいたKEEN、やっと踏ん切りがついたんですね?プッ

靴に関しては、色々物色しておりますが・・・
特にサラリーマンとしては、通勤時の靴をなんとかしたいですね・・・。
スニーカー→ウォーキングシューズ→ビジネスと開発をすすめている
ニュー○ランスなんかは・・・結構履きやすそうですが、
ちょっとデザインが偏ってる感じ。何かないかなぁ~?
Commented by Kaz-Man at 2007-12-12 22:16 x
初めまして、いつも拝見させてもらっています。Kaz-Manと申します。
神流川の観察会にoyabunさん、Thomasさんと一緒に行ったものです。
あの時も確か赤のNEWPORTでしたね。私も今期釣りの行き帰りに履いてました。
昨年、型落ちのBRONXが割引されていたのを買って、その履き心地の良さを
知ってから、他の靴は履けなくなってしまいそう、って感じです。
次はWASATCHがほしいな~、なんて思ってたんで、思わずカキコしちゃいました。
もちろん、次のWDシューズはKEEN(SIMMS)の予定です。
Commented by inax at 2007-12-12 23:21 x
☆ゴリさん

こんばんは!
もう勢いで買っちゃいましたよ。
ゴリさんは釣りも電車だから靴選びは大事ですよね〜。
(あっ!コレ嫌みですから…(ぷ)

メレ●なんかも良さそうですよ。
同じ外反母趾同士、靴はケチらないようにしましょうね(笑)
Commented by inax at 2007-12-12 23:34 x
☆kaz-manさん

こんばんは!
そして…Down & a crossへようこそ!
その節はお疲れ様でした。
keenは一度履いてしまうと…ちょっとクセになってしまいますね。
このWASATCH CREST WPもまた、期待を裏切らずに良い靴ですよ。
次はTARGHEE MID か WHISTLER WOOL あたりを狙ってます。
 ハブリッドソールは、ちょっとクセがあるので履く場所を選びますけど、とても軽く、疲れにくいWDシューズでお勧めですね。



<< 故人を偲んで…      猫の額 >>