Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 04日

赤城FF詣

c0095801_22164654.jpg
既に今年に入って三度目の赤城FF詣でございます。
居候のクロも
「また来たのか…お前も暇だな」と言わんばかりの素っ気ない対応。

まっこと…かわゆくない。



 暮れからこんなハイペースで通っておりますと、魚達には「自分のフライ」など既に見抜かれているようで…日に日に釣れなくなってくるのであります。
この釣り…実は、ココからが佳境なんでしょーが
c0095801_22481341.jpg

おいおい…フライに出てないよ(-.-;)




そんな事もあって、終始水面で鱒の鼻先に“ど突き回される”自分のミッジフライを尻目に
前日は隣で爆釣!!
とっても気分良くしちゃってる…このお方。
c0095801_2217435.jpg
その余裕から、こんな『薫製ストラップ』というお茶目なジョークに快くお付合い下さりますが…


そのツケが回って、本日は見事に大苦戦♪
この日の水面では、この方のフライが“ど突き回されて”おりました。
(ざまぁ見ろ…でござます)


釣りの方は大方そんな感じだった訳ですが…
c0095801_22173465.jpg
本日は、地元渡良瀬川の釣り仲間でもある「なお」ちゃん(FF誌やFFメディアで、既に皆さんはお馴染みですよね。)に、ちょっと我々のお仕事を手伝ってもらいました。
ワガママなカメラマンの要求には、かなり振り回されましたけど…(笑)
お疲れ様でやんした。

こちらの件に関しましては、後日改めてご報告いたします。

日に日に最低気温を更新する毎日に、魚達の活性もイマイチあがりませんが…
明日一日は、今迄のノウハウを反映したフライを巻いてみようと思います。
連休最終日となる6日には、新たなミッジパターンを持ち込んで再トライ。
見てろよ〜(←誰に言ってる?)
c0095801_22351464.jpg

↑バッキングライン大放出中の図

by sureyamo | 2008-01-04 22:24 | River fishing | Comments(18)
Commented by oyabun at 2008-01-05 00:00 x
お疲れ様でした~・・・
あまり忙しすぎると身体に悪いですよ・・・・・
1日は休養しないと(笑) 最終日よろしくです。
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-01-05 01:20 x
inaちゃん お疲れさまでした?

今さっき、終電で帰宅いたしました。
えぇ~と、年末の/29、/30と年始の/3、/4と赤城合宿ありがとうございました!
結局、納竿は、中3日間だけ・・・inaちゃんは、中2日間だったね?プッ
私ら・・・他にやる事無いんだろうか・・・?
んで、明日、明後日も行くんでしょ!?
私も・・・最終日に流水系の釣場に行って来ようかな・・・?

っう~か!燻製ストラップの写真だけかい・・・フン
Commented by inax at 2008-01-05 08:22 x
☆おやぶん

前日はお疲カレー様でした。
おやぶんも…精勤賞でしたね。(笑)
ミッジングは、どの場面でも緊張感を持続しながらの釣りなので、とにかく疲れます。だけど、こういう経験も実戦では無駄になりませんからね。今日は鋭気を養って、最終日にはまた宜しくお願い致します。

Commented by 良竿 at 2008-01-05 08:52 x
inax様 あけましておめでとうございます~!
はは~ん、そんな訳でしたのね。なおみちゃんまで赤城だったんだ。
良いな、良いな。

本年も宜しくお願いいたします。
Commented by inax at 2008-01-05 08:57 x
☆ゴリさん

あぁ、今日は帰ったんですね(ぷ
年末年始と、年を跨いだ群馬FF修行は本当にお疲れ様でした。
何となく「小さければ釣れちゃうミッジ」の領域から、見事抜け出したようですね。
我武者らに経験だけ重ねる「勢いだけ」の釣りから、一段厚みを増した釣りに発展しそうですね。今後も精進して下さい。
フライのテストなら喜んでお手伝い致します。
でも、アイが塞がって使えないミッジは…正直無理。(笑)
Commented by inax at 2008-01-05 09:02 x
☆良竿さん

おはようございます。
今年も宜しくお願い致しますね。
>なおみちゃんまで赤城だったんだ
ほぉ〜〜!ソコに食い付きますかぁ(笑)
それより…西Kの尺ヤマメ、先行予約は受付中?



Commented by Led.Zep at 2008-01-05 15:02 x
二日間お疲れ様でした!
昼も夜も食いまくりでちょっとヤバイです。

それにしても、日によって気温差も出ましたし、
魚の反応もコロコロ変わったので、苦戦しましたが、かなり楽しかったです。

また時間見て遊びに行きます。
それにしても、散弾降ってきたのは頭きますね!
Commented by Rolly at 2008-01-05 19:59 x
塾長、みゃ~どです♪

年末年始強化週間、お疲れ様でした!!!
遠く、西のほうで一連のエントリーを読ませていただき
ウズウズしながら出かけた管理釣り場・・・見事なまでに
大苦戦でした。

フォルスキャストでビュ~~ッと逃げられてしまうサカナたちと
ゆっくりながらも下流へ流れる筋と、微妙にプレゼン精度を下げさせて
くる風と、、、、まだまだ修行が全然足りないと痛感して帰ってきました。

また、再トライしてきます!
Commented by 山猿 at 2008-01-05 21:18 x
塾長、まいど~~~

バリバリ釣してまんな~
わたしゃまだ釣り詣してませんがな(涙)

ところで変な携帯ストラップ付けてる人は、どなたでしょうかねぇ~
あんな人知り合いじゃないですよね?
ようもまた、セクトラのストラップの小さなリンクにつけたもんですわ。
そのお方もご苦労な方ですわねぇ~
ひょっとして、塾長? (じゃねぇ~よな~~)
Commented by inax at 2008-01-05 21:22 x
☆Led君

Led君も今回は…お疲れ様でした。
目まぐるしく変わる状況に、ちょっとてんてこ舞でしたよね。
「なんとなくコレかな」と薄々感じ始めた頃には、すでに状況は変わっていたりして…よーは後手後手(笑)
こういう流れは、実際の現場でも当たり前のようにありますが…こちらの方が些かハードですね。とてもいい修行になります。
じゃぁ、明日は隣空けて待ってますんで…(笑)
Commented by inax at 2008-01-05 21:37 x
☆Rollyさん

こんばんは!
そちらの方は、流れのある管理釣場ですね。
より実戦的…というか、どことなく渡良瀬の足利地区と似たようなロケーションですね!
なんだか、後ろの方から野次が飛んできそうです(笑)

お互い再トライですね。切磋琢磨で参りましょう。

Commented by inax at 2008-01-05 21:41 x
☆山猿団長

毎度です。
>ところで変な携帯ストラップ付けてる人…
人ではございません…(笑)

>そのお方もご苦労な方ですわねぇ~
結構大変でした。(自爆)
輪に魚をくぐらせようとしたのは…写真の方でしたけど(ぷ
そりゃ〜無理ってもんでございます。



Commented by tokyo_terry at 2008-01-06 00:50
inaxさん、こんばんわ!!
水面に出来たリングと、ラインが水面から引き剥がされる写真・・・サカナの写真などよりも、釣りに無性に行きたくなる絵ですね。
明日(もう、今日だけど*笑)はキャスレに行こうかと思ってるんだけど、やっぱり釣りに行こうかなぁ〜(笑)
写真を撮ってる人を撮った写真も面白いですね(笑)
Commented by アッちゃん at 2008-01-06 02:00 x
inaxさん どうもです

なんかすごいっすね~。釣りに対する姿勢や釣行日数と燻製ストラップの方が・・・
私にはなかなか真似できないです・・
今年は少しでも皆さんに追いつけるように頑張らないと駄目ですね。修業~修業~
Commented by inax at 2008-01-06 18:42 x
☆terryさん

こんばんは!
ガッチリと、フライが魚の上あごを捕らえた写真なら最高だったのでしょうけど…(笑)

釣りに行きたくなる写真。
terryさんの、弓なりのロッド写真も…そーとーなモノですけど…自分も一番のテーマにしたいですね。

今日の釣りでは、巨匠が(また)衝撃のフライ捕食シーンの撮影に成功しているので、近日中にチェックしてみて下さい。
多分また、自分が「ダシ」に使われると思いますが…(笑)
Commented by inax at 2008-01-06 18:50 x
☆アッちゃん

こんばんわぁ!
釣行日数は凄いですよ。
何たって「今年の4/6は釣りしてる計算」になりますからね…今の時点では…(笑)

駄目な事なんてありませんよ。
楽しくマイペースで楽しみましょう…焦る事なんかありません!。
今迄の修行も、あまり身になってないようですし…(ぷ
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-01-06 23:48 x
inaちゃん!

フン!いじめっ子
Commented by inax at 2008-01-07 12:17 x
☆ゴリさん

叩かれて強くなる…コレ基本です(ぷ


<< STILLBORN(前編)      明けましておめでとうございます。 >>