2008年 01月 25日

シマケンワールド

c0095801_14565138.jpg

昨日、桐生に営業に行ってきたのですが
近くまで来たついでに「シマケン」こと、島崎さん宅へ…ちょっと遅いけど新年顔出しのご挨拶に…。

当日はお部屋の電気工事でドタバタとしていたようですが、快く迎え入れて頂きました。

カウンターの隅っこに野積み?されているフライボックスから、最新作とおぼしきフライを発見!!。

う〜む!

軟甲綱系のフライは、ともするとエポキシってコテコテに成りがちだけど…ナチュラル素材の特製を活かし、フライとしての美しさと機能を無理無く自然に融合させたフライパターンの数々。
その所業たるや「流石」という一言では、もはや足りないくらい。
(※そのうちメディアでもお披露目となるでしょうから、しばらくお待ち下さい。こっそり盗撮しても良かったんですが…(笑))
普通に巻かれたフェザントテールなんかも拝見したのですが、我々のとは、なんかちょっと…全然(笑)雰囲気が違うというか、いやコレはもはや別物(爆)。
具体的に何が違うって…言葉では上手く説明も出来ないのだけれど。


そんなこんなを含めたフライ談義で、お互い言いたい放題喋りっぱなし。マシンガントークにはコチラもちょっと自信がありますからねぇ。(笑)
あっという間に時間は過ぎてしまいます。

まぁ、ここら辺の流れは毎度の事だけど…。

我をしっかりと持っていないとズルズルと引き込まれてしまう…【SHIMAZAKI WORLD】。
あぁ、ほんとヤバいや…この空間は(笑)


…………

 ここのところ真面目に(笑)フライタイイングに没頭している旨や
今期は釣りの方もシッカリ現場に立つ等々。
そんな風なことを皆に伝えといて…みたいなメッセージをご本人から頂戴致しました。
いま伝えましたからね…島崎さん、見てるんでしょ?(笑)

今年もやっぱり、この人から目が離せません。

by Sureyamo | 2008-01-25 15:00 | and others | Comments(2)
Commented by tokyo_terry at 2008-01-26 23:59
inaxさん、こんばんわ!!
桐生へ営業? 島崎さん宅から仕事が出るんでしょうか(笑)
今夜は仕事帰りに立ち寄ったフライショップで、久し振りに軍団若頭のR氏にバッタリ会いました。二月の釣行でお会いできそうですね(笑)
ボクの今年は、inaxさんから目が離せません(笑)勉強させてもらいます!!
Commented by inax at 2008-01-27 18:01 x
☆terryさん

こんばんは!
二日間のミッジング行脚から、先ほど帰って参りました。
ドライアイに一段と拍車が…(-.-;)

島崎さんの名刺は、実は私がデザインさせて頂いているのですが…まだ在庫が尽きていないとの事(笑)

二月の遠征釣行。
諸々の事情により今の時点ではちょっと「グレー」気味になっているのですが、お江戸の●●さんが「拉致ってでも連れて行く」って気を吐いていて…正直ちょっと怖いです。


<< スティルボーンとアダルトと…      第2回ストマッククイズ >>