Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 23日

男の豆腐

c0095801_9452346.jpg
先日、隣のデスクのおねーちゃんから
勤務中に渡された走り書きのメモ。(ドキッ)

そこには「男前豆腐って知ってます?」と書いてある。

男前豆腐」?!

気になる気になる…てなわけで
会社帰りに立ち寄った地元スーパーで即刻購入。

豆腐としてはチョイと割高な価格設定ではありますが、美味いと評判のようですね。
まぁ世間一般で美味いと言われましても…コチとら度重なる飽食で舌が肥えつつあるわけで…一体どんなモンなのでありましょうか?。

賞味期限の切れる26日までに、チマチマ食べようかと思っとります。
まずはシンプルに、塩をパラッと振りかけて頂く予定です。

そう!
男と言えば…鉄鍋です。

実は明日、赤城FFにて鉄鍋試食会が行われます。
当初は最低遂行人数による「試食会」と銘打って、秘密裏にコソコソと行われる鉄鍋勉強会だったのですが…人が集まれば機密の漏洩はつきもので(笑)結局は本番に匹敵するくらいな「大所帯」になってしまいました…とさ。(ぷ)

今回はそんな流れもあり、全員にお声を掛けることが出来なかったワケですが…そういった経緯であることは汲み取って頂いて、何卒寛大なるご理解頂ければと思います。

でもまぁ、そんな堅い事ばかり言うのもアレなので、偶然にAFFへ釣りに来られた仲間の分くらいはご用意出来るとは思います。
ただ、あくまで「試食会」ということをお忘れなく。
各々の満腹感が保証出来るかは…微妙です。(笑)

「鉄鍋会」の本番メニューとして加わるかどうか、コレで決まります。
どんな料理が出てくるのか?それが美味いのか?マズいのか?ヤバいのか?
一切の保証はない訳ですが…しっかり会費は徴収致します。
食い合わせに起因すると思われる諸々のクレームも受け付けませんので(笑)
そこんトコは覚悟してお願い致します。

by sureyamo | 2008-02-23 09:55 | and others | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2008-02-23 10:04
inaxさん、おはよーございます!!
>勤務中に渡された走り書きのメモ。(ドキッ)
いいなぁ。ボクの隣のデスクは、定年目前のオッサンです(涙)
Commented by oyabun at 2008-02-23 13:07 x
ちょこっと行って参りました。(釣りはしてないです)
案の定天気予報通りPMになったとたん超強風・・・・・・・
明日も強風???
風が納まるのを願うばかりです!
Commented by 凡人代表 at 2008-02-23 17:53 x
う~、、さみ~さみ~。で、お久です。
ジョニー大倉のプロデュースする、波乗りジョニーって豆腐も割高でありますぞ。俺は安いので十分ですが~
Commented by 山猿 at 2008-02-24 20:23 x
塾長、みゃ~~ど~~~

男前豆腐、これはカロりーを抑えてメタボを克服しましょうととなりのおねーちゃんがメモをくれたわけね。 う~~優しいおねーちゃんだこと。
その気持ちも判らず鉄鍋ですか?

鉄鍋の中身、男前豆腐だったりして・・
Commented by Led.Zep at 2008-02-24 23:06 x
気がついたらお昼過ぎてました!以上!

こんな荒れ模様でも決行されたのですね?
皆様の〇欲には頭が下がります。

それよりそろそろ人肌が恋しくなってきました~!って本当か~?と独り突っ込みです。

週末は「てんやわんやツーリズム」で旅立ちます♪
Commented by inax at 2008-02-25 00:10 x
☆terryさん

こんばんは!
>ボクの隣のデスクは…

色々と変に気を使うこともありますので…
個人的にはオッサンの方がいいなぁ〜。

Commented by inax at 2008-02-25 00:13 x
☆おやぶん

今日は大変お疲れ様でした。
あんなに荒れた日に…まさか本当に強行するなんて(-.-;)
お馬鹿もいいトコですね。
心底飽きれてます。(笑)

Commented by inax at 2008-02-25 00:17 x
☆凡人代表さん

ご近所なのに…またお久です(笑)
ここの会社の商品名はどれも凄いですね。
センスもそうですが…実際に商品化してしまうパワーには恐れ入ります。


Commented by inax at 2008-02-25 00:25 x
☆団長

毎度です!

そ、そ、そうかぁ!
そーゆーワケだったのですね〜(-.-;)
全く察することが出来なかったぁ〜。

それにしても今回の鉄鍋は、男の鉄鍋会史上最悪のコンディションで行われました。その模様は…しばしお待ち下さいね。

Commented by inax at 2008-02-25 00:29 x
☆Led君

こんばんは
いやいや…食欲もさることながら釣欲が更に上をいってましたよ。あの吹雪の中で当たり前のように(誰とは言いませんが)釣りをしていた方が居りましたねぇ〜(-.-;)

次回は本ちゃんを開催します。
その時は皆でまた、盛り上がりましょー!


<< 嵐の試食会      美濃の国(最終話) >>