Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 29日

ACRPOLIS

c0095801_1415299.jpg
本日、地元前橋に新しいフライショップがオープンしました。
「ACRPOLIS」
オーナーはご存知、M島さんです。

M島さんと言えば、既に雑誌でもお馴染みの顔。
お髭の巨匠との親交の深さは、ご存知の方も多いでしょうね。

「渡良瀬ネイチャリングアクト」という会でお逢いして以来、軽井沢湯川や、管理釣場で釣りにご一緒させて頂だいたり…
また、ご自宅の方にも何度かお邪魔させて頂いた事もありました。

おしゃれで気さく…そして、気配りな人。
ソレでいて「曲がった事の大嫌い?!」な、そんな頑固さもあったりと…今時珍しく?「芯」のある…M島さんって、そんな方です。

そして何より…氏の洗練されたフィッシングスタイルには、密かに自分も憧れておりまして(笑)何時だったか、FOXFIREのカタログでイメージモデルとして出ておられましたけど…実際のフィールドでも、まんまその雰囲気なのです。
(ちょっと褒め過ぎましたか?)

そんな方の経営するお店ですから…
自然と何処にでもある専門店、量販店とは一線も二線も画すことでしょう。

プロショップ希薄気味な前橋市に、頑固でマニアックで…「群馬の釣り具屋」らしからぬ、とってもオシャレ(←ここ重要!)なこんなショップが出来るなんて。
手前味噌ならが、とても嬉しく…そして誇りに思うのです。

c0095801_14173795.jpg
↑獣毛フェチにはたまりません。


僕らが出来る事は、低粗利な消耗品位のお買い物ですけど(笑)応援していきたいお店です。

ネット販売がここまで盛んになると、ヘタしたら隣のお店の買物までWEBを介してショッピングしちゃいそうな勢いですが…(笑)こうして身近に、実際に手で取って、履いて…が出来るショップがあるというのは有り難い事。
まぁ、これが本来お店の『意味』なんでしょうけど…。

早速、オープン前のお店へご挨拶に伺って参りました。
早々に引き上げる予定だったのですが
c0095801_14331.jpg

暮れのジャニ天から目をつけていた「こんなモノ」が、なまじフルサイズで揃っていたモノですから…さあ大変。

現物を目の当たりに見ちゃうと、とても「打たれ弱い」自分の性分の事、すっかり忘れておりまして…

あえなく「こんにゃくの意思」発動!

記念すべき?「ACRPOLIS」での一番買いは…私。
これで日曜日に行われる藤岡のヤリタナゴはバッチシでございます…押忍!(爆)

しみじみ、数百円の買物でクリックに躊躇しまくりなWebショップのお買い物の方が
やっぱり自分には向いている?のかも知れません。

そんな事思いながら、明日群馬の一般河川は一斉に「解禁日」を迎えます。
珍しく土曜日とぶつかる解禁日ですから…大騒ぎになりそうな予感プンプンです。

by sureyamo | 2008-02-29 12:20 | and others | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2008-02-29 15:32 x
オサレなフライショップがようやく群馬にも出来ましたね!
オーナーさんとは軽井沢の河原や喫茶店(勿論あそこ)でたまにお会いします。
そこで巨匠の裏話をしていたり(笑)

明日の解禁は一段と賑やかなんでしょうね。

そして何故か私は今相模原を南下中…。
Commented by oyabun at 2008-02-29 23:21 x
夕方行ってきました・・・・・
僕は小物ばかりでしたけど何か悪い虫に火がつきそうです(笑)

解禁はタナゴのあと神流川の予定でいます。
Commented by k-nakadi at 2008-03-01 18:06
塾長、こんばんわ!

実際に手で取って、履いて、、身近にあるそんなショップのあり難さはいつも感じています。たまに午後2時くらいに行っても空いてなかったりしますが(笑)。
自分もこれからウエーダーの注文に行ってこようかと♪
解禁日レポート楽しみにしてますね。
Commented by inax at 2008-03-01 19:09 x
★Led君

こんばんわ!
相模原南下中ということは…イキナリ伊豆ですか?
結果はもうでてるよね?
どうだったのでしょうか。
今日は上野村で解禁を迎えましたが…凄い天気になってしまいましたよ。
Commented by inax at 2008-03-01 19:14 x
★おやぶん

こんばんは
ヤバいですね〜。
オヤブンには相当にヤバいお店です。(笑)
ああいう雰囲気のお店は、ここら辺ではありませんからね。
家計を上手にやりくりして下さい(ぷ)

Commented by inax at 2008-03-01 19:21 x
nakadiさん

こんばんわ!
必要最低限…買うものを決めて、お店に入ったらソレしか見ないようにいかないと行けません!
絶対に無理ですが…(笑)

早速履いて来ましたが…現場で巨匠に間違われました(爆)
かなりタイトな作りになっていますね。
このモデルは絶対に履いて…実際に屈んだ状態をとって選んでください。



<< 祝解禁      マリモッコリとワカサギ天丼 >>