Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 24日

遂に…

c0095801_20274723.jpg




と、言いたいトコロなんですが…

ご安心下さい(笑)
AFFのサクラ鱒でございます。

本日の渡良瀬出撃は、高津戸ダムによる出水&濁りにより断念。
どうしてもライズの釣りがしたかったので、赤城の駆け込み寺に目的を変更。
こんな魚達に目一杯遊んでもらいました。

c0095801_20285737.jpg

この日最大は40センチのサクラ鱒。
30〜35センチクラスの魚達なら
飽きれる程釣れてくれます。

こんな魚達を、是非とも本流で釣ってみたいものです。

明日も雨の予報ですけど
折角のお休みですので、上野村に行ってこようと思います。

by sureyamo | 2008-05-24 20:36 | River fishing | Comments(12)
Commented by TAKA-QIZM at 2008-05-24 20:53
そうですか~、渡良瀬ダメですか~。

それにしても40サクラ、圧巻ですなぁ~。
Commented by tokyo_terry at 2008-05-25 10:26
inaxさん、おはよーございます!!
写真だけのエントリーなら、ドコの釣り場のサクラ鱒なのか判りませんね(笑)久し振りの休竿日にこんな立派な魚体を見ちゃうと、溜め息が出ちゃいます。あぁ、赤城の駆け込み寺、一度行ってみたいなぁ。
Commented by 山猿 at 2008-05-25 20:49 x
塾長、まいどだにぃ~

ついにやりましたな~~~~~~~~と思いきや・・

でもこんなのばかり釣れる赤城はすげぇ~ですな、それも駆け込み寺的存在だなんて、たまりませんな~~~
おいらも今週は超久方ぶりの休竿日でした。
しっかり疲れも取れましたよ。
Commented by Led.Zep at 2008-05-26 00:09 x
今日も休竿日でございました(泣)
最近、週末毎に雨なので釣りに行く気持ちが萎えてきてます。
軽井沢も工事ばかりで下火続きなのも原因の一つなんですけどね~。
毎年この時期は「オオマダラマダ~?」と言っているのですが。

今週は週末の巨匠のスクール&会社の有休で本谷に行ってきます~。
来週末はいよいよ奥日光に逃げますか(笑)
それとも・・・北信のあの支流にしますか?
Commented by あま党 at 2008-05-26 00:31 x
渡良瀬の出水は事前に知る方法はありますか?

今年こそ、利根本流でこんなお魚にかすりたい?です・・・。
Commented by ゴリ松 at 2008-05-26 20:51 x
その赤城で…一時はどうなる事かと思っちゃいました…プッ
お疲れ様でした。
あの増水は、想定外でした…
今の私のスケジュールだと三週間は行けそうもないので、渡良瀬修行も終了なのかなぁ~グッスン
後は、平日に何とか時間を作って…なんて!
夏は何処へ行きましょうかねッ!?
Commented by inax at 2008-05-26 21:51 x
takaさん

こんばんは

まだまだ望みはありますよ。
でも次に行けるのは二週後なので…(-.-;)
どうなることやら。
Commented by inax at 2008-05-26 22:00 x
terryさん

この迫力を伝えるのには…写真の技量不足ですね。
こんな魚を自然の河川で釣ってみたいものです。
この「駆け込み寺」も今が最もいい時期ですよ。



Commented by inax at 2008-05-26 22:07 x
山猿団長

こんばんわー

今回は、撮影場所を変えて…えっ?と思わせたかったのですが…(笑)
何人引っかかったかしら(ぷ

自分もそろそろ休竿日にしたいのですが…まだもう少し先になりそうですよ。
Commented by inax at 2008-05-26 22:09 x
Ledくん

なんだなんだ
みんな休竿日だったのぉぉ??
もしかして「申し合わせ」していたとか…(-.-;)

本谷…行ってきましたよ。そのうちアップします。
Commented by inax at 2008-05-26 22:12 x
あま党さん

利根川本流なら可能性は充分にあるのでしょうね。
渡良瀬の出水を事前に知る術は
いまのところないんですよ。
Commented by inax at 2008-05-26 22:15 x
ゴリさん

今回はお疲れ様でした。
折角きてもらったのに、事前調査が充分でなくて申し訳ありませんでした。

夏の心配をする前に、まだ面白い場所は沢山ありますよ。
毎年ワンパターンじゃ〜、いくらなんでも芸が無いですからね!
(笑)


<< HONTANI      最後の放流日 >>