2008年 06月 09日

ストラップ

c0095801_23192687.jpg
「魔除け」というか「ウ除け」ストラップ?!(-.-;)

いやいや。
そんなに邪険にしては可哀想。
ウグイも立派な「遊び仲間」でございます。

「グイウハンター」を自称する、そこの貴方。

どうですか?ご一緒に…(ぷ

by sureyamo | 2008-06-09 23:39 | item | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-09 23:51
inaxさん、こんばんわ!!
よりによって、婚姻色ですか?(笑)
もう一個のはアマゴ(タナビラ)ですので(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-10 13:59 x
子どもの頃、こいつ狙いで釣りまくってました。
結構楽しかったなぁ〜。大人達はコレを焼いて食べてましたけど…
今でも猪苗代湖畔の店に行けば食べられるかも知れませんが、個人的には“サンマ缶”の方がいいな(笑)
Commented by Led.Zep at 2008-06-10 21:08 x
今がグイウーの産卵で漁の最盛期。なんとも季節にベストマッチしたエントリーですね(笑)

これに「レインボーオイカワ」があれば言う事無し??
Commented by TAKA-Qizm at 2008-06-10 23:29
ほ、欲しいなぁ・・・(ぷ)。
Commented by inax at 2008-06-12 01:07 x
terryさん

こんばんは
ヤッパリ婚姻色でしょう(ぷ)

アマゴのストラップで、しっかりとフライフィッシングを主張して(いるつもり…)おります。
Commented by inax at 2008-06-12 01:11 x
住人さん

ウグイはウグイで割り切って狙うと面白いもんですね。
昔はだいぶハマった口ですが…あの香りは(笑)

去年の阿寒湖で初めて刺身を頂きましたが、おいしかったです。

Commented by inax at 2008-06-12 01:14 x
Led君

こんはんわ!
オイカワの雄は雌よりも大きいし、良い引き味をしてくれますね。体は綺麗なのに…あの頭のツブツブだけは微妙です。
Commented by inax at 2008-06-12 01:15 x
takaさん

へへへ!
実物を見たら、多分余計に欲しくなると思いますよ。(笑)
ヤフオクにて300円で購入出来ます。

Commented by shallowriver at 2008-06-17 20:37 x
こんばんは!

約1年前、特に雄阿寒岸でやられましたよね(^_^;

刺身私も初めていただきましたが、なかなかの味でしたね。なんか鯉みたいな(^^ゞ

また行きたいですね
Commented by inax at 2008-06-18 01:06 x
shallowriverさん

こんばんは!

ウグイの刺身は初体験でしたが、あれほど美味いとは思いませんでした。新鮮だったから食べられたのでしょうけど。

来年の為に今から貯金しておきますよ。(笑)


<< 朝の渡良瀬と夕方の神流。      理屈に当てはならない釣り >>