Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 30日

Is3

c0095801_21283427.jpg

通しで7年程は使ったでしょうか…かなりクタクタ気味な…
my Is3

既にネーム等も削れ落ちてしまいましたが
特徴あるエンド部が、このロッドがIs3であることを主張しております。

シリアルナンバーは、たしか231番。
割と初期モデルではないかと…。

この頃のIs3って、アクションに結構な個体差がありまして
他人様のソレを振る度ごとに微妙にどれも違っていたような…そんな印象があります。

いまでこそ出番はありませんけど
様々な思い出の詰まった歴代の1本です。
c0095801_2129089.jpg

ドタバタ仕事に追いまくられているうち、気がつけば六月も今日で終わり。
自分の中でも全く理解不能なのですが、今月の後半二週間は全く釣りに行く気にもならなかった。
知人、友人達のブログに掲げられる、流れの脇に横たわる見事な岩魚達の写真を見ても…正直全く萌えなかったのです。

まぁ…長く釣りしていると、そんな事もありますね。
えてして、こういう時に無理して(釣りに)行くとロクな事はないのも分かってるから
ちょっと大人しくしておりましたけど…。

さて明日から7月。
梅雨が明ければ、夏はすぐそこ。
自分にとって「イワナ」は夏の代名詞。
そろそろ、純粋無垢なイワナ達が真面目に恋しくなってまいりました。

by sureyamo | 2008-06-30 21:36 | item | Comments(10)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-30 22:16
inaxさん、こんばんわ!!
なんだかお久しぶりな感じですね、元気ないんすか?
暑ーい夏の渓で、入渓点にビールなんて冷やしておいて、日中はイワナ釣り。お昼に入渓点に戻って、ビールをグビッ!!そのあとは、木陰で昼寝をしてから、イブニングでもう一度エンジン全開ッ!!
以前はそんな釣りもしてましたが、最近はすっかりご無沙汰。
夏を目一杯楽しむ釣りをすれば、ちょっとしたコトにも“萌える”コトができますよ!!ファイトファイトッ!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-07-01 00:51 x
おひさ〜っす!
Is3、今だ振った事のないロッドのひとつです。
ですので今だ興味新々なのですが、その機会が全くありません。
その他のI井ロッドは振った事はあるのですが…
 
ところでINAXさんから弱気な言葉って、似合いませんなぁ。
首タオルで渓歩きもいいですぞ〜。
Commented by kataoka at 2008-07-01 09:36 x
inaxさん  おはよーございます。

Is3は、自分にとっても憧れた特別な竿ですね。使いこなせてませんけど・・・
10周年モデルも持ってますが、微妙に長さも異なってますね・・・(笑)

inaxさん のんびり行きましょう!

イワナのお供は、いつでもOKですよ(笑)
Commented by 山猿 at 2008-07-01 21:05 x
塾長、みゃ~~どだにぃ!!

まったく釣りに行く気にもならなかった・・  そんなときもあるさな。
特に我々は釣が仕事じゃないですからね、仕事が忙しくて無気力になるときもありますって。
逆に思えば、釣が仕事じゃなく趣味で良かったと思いますわ。
だだね、仕事で疲れてストレスが溜まった時こそ趣味の釣りに行ってパ~ッと発散するのも大事な時もありますからね。

イワナ達が恋しくなったら、恋する相手に会いに行けば良いですぜ。
だ~れも止める人はおりませんからの~~~~~~
Commented by トーマス at 2008-07-02 10:49 x
inaxさんがI's3とは意外な気もしますが。
なにより長年愛用してきた道具というのは、不思議なオーラが漂いますね。
この竿にもいろんな力を持ってるきがします。
素晴らしいエイジングです。www
Commented by inax at 2008-07-02 18:29 x
terryさん
こんにちは
元気はあるんですけど、全ての「気」を仕事に使っちゃってるみたいで…
週末は、まさにシャック同様の抜け殻状態なんです。
モタモタしていても、季節の進行は容赦ないですからね。
多少の無理は承知の上で、とにかく今週末から外に出るようにしたいとは思います。
Commented by inax at 2008-07-02 18:29 x
練馬さん
意外と、そんなもんかも知れませんね。
いい加減昔のロッドですけど…ロッド自体はとても完成度の高いものだと思います。

釣れても釣れなくても
仕事のリハビリに…そろそろマイナスイオンを補給に行ってきますよ。
釣りしないと、ホント調子悪い。
Commented by inax at 2008-07-02 18:29 x
kataokaさん
こんにちは!
10周年モデル…っていうのがあるんですか?
全然知りませんでした。

お気遣いありがとうございます。
焦らずノンビリ、今週末から再起動といたします。
Commented by inax at 2008-07-02 18:30 x
山猿団長

毎度です!
団長の仰るとおりですね。
少し息抜きして…とにかく川に立つようにしてみますよ。
>だ~れも止める人はおりません…
う〜ん。
たしかに…でも、いいのかなぁ(笑)
Commented by inax at 2008-07-02 18:30 x
トーマスさん
こんにちは!
意外でしたか(爆)
Is3は良いロッドなのですが…
どうも釣り方がワンパターンになりがちな事に気がついて
それが使わなくなってしまった理由のひとつでもあるのです。
まぁ、それだけロッドの完成度が高いって事なのでしょう。

知らず知らずのうち自然と趣向は変って行くもので…
以降、さらに癖のあるアクションに傾倒していく訳です(笑)


<< 大掃除      神流川C&Rフォーラム2008 >>