2008年 07月 29日

カウチポテトな週末

c0095801_227137.jpg
先週末の休竿日は、久しぶりにDVDで映画鑑賞。
土・日の二日間で合計6本…というのは、流石にちょっと疲れたけど
レンタルで借りくると、ついつい放置しておけなくて
いつも一気に観てしまうのです。

そういう性格のおかげで「延滞」とは無縁ではあるのですが
気がつくと貴重な一日なんて…あっという間に過ぎてしまいます。

そんなカウチな週末の友!
となれば…やはりポテチを語らずにはいられません。

特に最近は「季節限定」「地域限定」などを謳い、実に様々な味わいのポテチが市場を賑わしております。
そんな折り、地元のコンビニで見掛けたのが、この…
「ネギ味噌」味です。

半分は「ネタ」で購入したのですが、これが…
ヤバいくらい美味いです。

商品の詳細については不明ですが
何処かのコンビニで見掛けるようなことがありましたら、是非一度ご賞味下さい。

ガリガリ君の「梨味」と共に、今年のイチオシです。(笑)

by sureyamo | 2008-07-29 22:08 | River fishing | Comments(14)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-07-29 22:40 x
inaちゃん!

先日のキッズ、お疲れ様でございました。・・・って、
良いのかい!?二日間もカウチしちゃって・・・。

釣り行こうよ!どこか行かない!?ねぇ~
割り勘の友として、何処でも行くよ!
Commented by tokyo_terry at 2008-07-29 23:57
inaxさん、こんばんわ!!
暑いですからね〜。クーラーの効いた部屋でポテトとコーラ、アイスクリーム・・・イカンイカン、そんな生活してると、お腹がポッコンと膨れてしまいますよ〜。人のコト言えませんが(汗)
Commented by トーマス at 2008-07-30 14:45 x
やばい、また飲んでしまいそうです(爆)
Commented by 山猿 at 2008-07-30 21:58 x
ほ~~
今週末はわたしも休竿日。
この手がありますか、ポテチとビール必ず寝てしまいそうじゃわ。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2008-07-31 00:52 x
だ・か・ら!
ポテチはヤバいって!! 蒟蒻畑がいいっすよん。
ちなみに職場内では、ガリガリ君チョコ味が大人気です(笑)
Commented by gonza_66 at 2008-08-01 05:44
inaxさん、ご無沙汰しております。
食べ物ネタには、ついライズしてしまいます(笑)
今月末の集会には、コテコテの大阪地域限定のモノをと物色中でございます。
Commented by アッちゃん at 2008-08-01 22:25 x
inaxさん こんばんわ

これ旨そうですね!今月末の神流の帰りにお土産にしようかな?
(子供は喜んでフトコロにやさしそう~~~)

今日職場にてキャラメルコーンのクリームソーダ味(夏限定)を食しました・・・・・キャラメルコーンがソーダ味?色は鮮やかな淡いグリーンで、面白半分で口に入れると~~~シュワァ~~~ってするんです
でも一袋食べるにはやばいです・・・・・・
見つけたら食べてみて下さい炭酸好きでも???でした
Commented by inax at 2008-08-02 08:41 x
ゴリさん


おはよぉございます。
キッズではお世話様になりました。

収入と支出のバランスを保つため(笑)釣行は一週間おきになりました。釣りに行きたいのは山々なんですけどね。

近々お誘い致します。
Commented by inax at 2008-08-02 08:48 x
terryさん

おはようございます。
暑いですね。
最近は営業で終日外回りなのですが、この暑さは骨身に(脂身のくせに…)堪えます。

内勤と違い、外は誘惑が多くて多くて(笑)
車内のゴミ箱は二日で満杯になってしまいます。

とりあえず(再び)ジムに通いはじめることにしましたよ。

Commented by inax at 2008-08-02 09:06 x
トーマスさん

おはよーございます。

こういう地域&期間限定の商品って、私的にハマる味が多いですね。でも、飽きるのも早かったりしますけど…。
ただコレはイケてますよ〜。
ただ、良く冷えたビールのつまみでしたら、迷わず本物のネギに味噌をつけて食べたいクチです(爆)
Commented by inax at 2008-08-02 09:12 x
団長

おはよーごぜーます。
団長も休竿日なのですね。たまには映画鑑賞もいいもんですよ。
(ただし…釣りのDVD以外!プ)
本来なら映画はシアターでゆっくり見たいのですけど…ポテチは食べられませんからね。(笑)
Commented by inax at 2008-08-02 09:27 x
練馬ちゃん

毎度です。

蒟蒻畑…といえばオリヒロですね。

神流川定番の反省会会場?「二萬石」の途中に、旧本社があったのを知ってました?
今は物流センターになってるようですけど…。

ガリガリ君のチョコ味って…そんなにあったの??
Commented by inax at 2008-08-02 09:31 x
gonさん

おはよーございまーす!
食べネタだけでなく、釣りネタでもガンガンライズして下さいねー。お待ちしております。

>テコテの大阪地域限定
うわっ!チョ〜楽しみなんですけどっ!!
なんやろなんやろ
月末の楽しみが…また一つ増えましたよ。

Commented by inax at 2008-08-02 09:40 x
アッちゃん

おはよーございまーす。

このポテチ、置いてあるコンビニも限定されているようです。
次回見掛けた折りには、買い置きしておきますね。

キャラメルコーンとカッパエビセンというお菓子は、あまりに強い習慣性のため第一級危険菓子に認定されているわけですが(プ)ソーダ味とは意外なところを突いて来ましたね。
即買いモノです(笑)

メントス舐めながら食べると、一体どうなるんでしょーか?



<< グルメな夏休み      梅雨明け一番 >>