人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 28日

ご無沙汰しちゃいましたけど…

ご無沙汰しちゃいましたけど…_c0095801_23252057.jpg

明日予定している大型家具の搬出が終われば、引越も一段落と言ったところです。
実家のネット環境だけが、ちょっぴり不安ではありますが…
ボチボチ、ブログの方も再開していきましょー。

そんなこんなで
最近は、全くもー釣りどころの騒ぎではなかったのですけど
気がつけば、待ちに待った「神流川C&Rフォーラム」は今週末の開催でございます。
噂によると今年のフォーラムは、ひと味もふた味も違うそうです。
期待しておきましょうね。


さて…引越の話に戻ります。

既に一個の鍋を残し、調理器具の数々は実家へ送っちゃった現在。
引き渡しまでの残された数日を、閑散とした部屋で細々と暮らしているわけなんですが、そんな状態で、ココ数日お世話になっているのがカップラーメンです。(-.-;)


話変って…

「だるま大使」といえば、知る人ぞ知る高崎を中心としたラーメンチェーンショップでございます。
その「だるま大使」のトンコツラーメンが、コンビニのローソンから、群馬県を中心としたエリアで限定販売されております。

昨日、お夕飯のメニューに悩んで訪れた近所のコンビニで、レジの前の山積みになった、その一部を興味本位で衝動買してきました。
実際にはネタがメインで、ほとんど期待はしていなかったのですが…

かなーり、ウマいっす…これ。

特筆なのは、ここで使われている細麺。
これがもう、インスタントの麺のフィーリングを凌駕していて

無機質な器と、微量な具材さえ気にならなければ…インスタントラーメンも捨てたもんじゃ〜ありませんね。
トンコツスープもなかなかイケてて、全部を飲み干したくなる衝動を抑えるのが大変でした。
はぁ〜、あぶねぇあぶねぇ。(爆)


INAX的オススメ度
★★★★☆

by sureyamo | 2008-08-28 23:35 | G級グルメ | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2008-08-28 23:46
inaxさん、こんばんわ!!
ヤバいっすよ、ラー汁のむのは!!お気をつけくだされ。
ところで、極細麺だけに熱湯2分なんですね。
忙しいとき、たかだか一分でも短いのはウレシイものです(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-08-28 23:49 x
inaちゃん! 引越し(途中)ご苦労様です!

大好きな「すき家」の牛丼を食べに行けば・・・
お湯も沸かさず・・・済んだのに・・・
そして、スープの誘惑も気にせず済んだのに・・・
また、太ったな!完璧に!プッ

※terryさんにタッチの差で負けた!
Commented by inax at 2008-08-29 17:11 x
terryさん

こんにちは

そう!
2分なんですよ。
セッカチな自分にはピッタリです。

何せ…早茹パスタ7分でさえ、待てずに6分で湯切りしちゃうくらいですからね。(笑)
1分の差はデカイです。
Commented by inax at 2008-08-29 17:18 x
ゴリさん

毎度です。

「すき家」の牛丼…って言っても、いつも頼むのは「ミニ」ですからね。

まぁ…すくすくと太っている事に代わりはありませんが…(ぷ




<< フォーラムで誓う      近況報告 >>