Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年 11月 07日 ( 1 )


2017年 11月 07日

フィッシング祭りと丸沼

c0095801_10530933.jpg

毎年、この時期になると開催されるイベントの一つでもある

フィッシング祭り

日本釣り振興協会埼玉支部が、越谷の『しらこバト水上公園』を会場に
今回も盛大に開催されました


このイベントには毎年『お手伝い要員』としてお声が掛かり
会場の一角にある、フライフィッング体験コーナーにて
僭越ながらも有料スクールの講師の一人として参加してまいりました


数日前まで、風邪でほとんど声が出ない状態だったのですが
この日は奇跡的に?声を出すことが出来て

なんとかお役目を果たすことが出来ました

今回は嫁とチビも連れてきていたので
心置き無く『お仕事』に没頭することが出来ました


そんな一日もあっという間に過ぎてしまい

速攻で帰宅

何と言っても明日は、丸沼へ行かねばならないからです


c0095801_11345546.jpg
‥‥てな訳で、丸沼に来てしまいました

先日の爆風が嘘のようです(前回が異常だっただけですけど)

寒いなぁ‥‥とは思ったものの、気がつけばもう11月

例年のこの時期にしたら、この快適さは異様です


水面にはライズなのか‥‥波紋がいくつも見られました
生体反応自体だけ見たら、ここ数回の丸沼の中では一番多いかもしれません


c0095801_11452249.jpg
じゃぁ、釣れるのか‥‥といったら

それとこれとは結構別問題だったりします

ほんと、感じ悪い



シャローを徘徊する魚影は、立ち込んだ瞬間から見えなくなり

休憩やシステム交換で岸に上がると、再び戻ってくる魚影

そんなことはわかっているものの

茶化されている感半端なしです


前回得た僅かな経験から、さらにカラーバリエーションを追加したマラブーを持ち込んでいるのですが
全く無反応


この時期でも羽化しているユスリカを意識した、ソフトハックルに変えること数投目で

遂に待望のアタリ(正確には向こう合わせで勝手に乗っちゃった)
c0095801_11515927.jpg
さらなるテンションを求めて、慌てて手探りで弄っては見たものの‥‥
すぐにバレちゃいました

結局、その後は何もなし

朝6時半から、ほぼ半日ぶっ通して投げ倒したんですが

遂にデコりん決定

今回は自分の方のバッテリーが切れてしまいました





当日にお会いしたTDさん、TMさん、そして同行のKD店長、Zさん

お疲れ様でした


まだあと一回は通うので、もうちょっと頑張ります


追記

おかげさまで、前回の記事のアクセスで

ブログ100万アクセス

を達成致しました


皆様、こんなブログにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございます

これからも、こんな感じでボチボチ続けていくつもりではあります
今後とも宜しくお願いいたします










by sureyamo | 2017-11-07 12:00 | and others | Comments(0)