<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

大晦日

c0095801_10225339.jpg
大晦日の今日
私的最後のお掃除は…洗車です。

今年一年、共に釣場を駆け巡った相棒。
車両自体、もうそろそろ10年選手なんだけど
今年も大したトラブルなく
いや、振り返ればポロポロとあったかも知れないけど…
以前の車に比べれば皆無に等しいかなぁ。


先月、オドが11万kmを刻み
ソレを機にタイミングベルトとウォーターポンプを交換。
パーツ代が『えっ?』という程高かったけど、これで当分の間は安心して乗れそうだ…なんて思っていた矢先。
パワーウィンドのレギュレーターが両方同時に逝ってしまっいました。
いま現在も「ハメ殺し」状態です(笑)


今年も9月に入ってから、何かと後ろ向きな話題ばかり。
どうしたって、お財布のひもが固着しつつありますが…あえて宣伝!(笑)
c0095801_10212221.jpg

(お腹とベストはイメージ。)
兼ねてから好評の「コンプリートリーエキップ」ベストがマイナーチェンジいたします。
今回、更に追加になった新機能(ライズ対戦モード)も含めて、他のフィッシングベストを「完全に引き離した」と言えるものに仕上がっています。(お世辞抜きで…)

ガチガチの機能一辺倒なベストというと「硬質」で「戦闘的」になりがちなんだけど、今回のエキップのマイナーチェンジでは全体的に「やさしい」「可愛らしい」イメージに仕上がっている印象を受けました。
取り立てて「ユニバーサルデザイン」を意識した…という事ではないのでしょうが、完成度が上がって行くと自然とこうなるのでありましょう。


ただし、販売店さんの方で上手く説明が出来ないと、このベストの良さはなかなか伝わりにくいのも事実。
ソコラへんを含めて、随時コチラのブログでも紹介して行きたいと思いますので、チェックして見て下さい。

年明けの早いうちから各ショップさんの店頭へのデリバリーが始まるようですので、近々直接手に取る事も出来るでしょう。

でもまぁ、フライフィッシングにおけるベスト選びは、何も機能優先ばかりではありません。
人と同じじゃ〜嫌だ!(損な事ですが…)という方もいらっしゃれば、現実問題予算的な事もあります。
でももし仮に、来シーズンの買い替えを考えている方がいらっしゃいましたら…の
ちょっとした朗報でございました。


仕事が休みに入ってから、生活のリズムが崩れっぱなし。
なんだかココに来て、風邪のひきはじめの症状が…(-.-;)
病床で年越し!
なんてシャレになりませんが
皆様も健康管理には注意して、良い年の瀬をお迎え下さい。


今年一年、ありがとうございました。
Down & a cross
by inax

by sureyamo | 2008-12-31 10:31 | and others | Comments(20)
2008年 12月 24日

朝日新聞掲載!

c0095801_17572174.jpg
先日の朝刊(朝日新聞)に、ヤリタナゴの記事が掲載されました。

そして、なんとそこにはK太君と自分の姿が…(爆)

オヤブン!
情報ありがとうございました。

「新聞に載ってる」って言うから
どの?悪事が発覚したのかと、ちょっと焦ってしましましたけど…

c0095801_17575513.jpg


とりあえず、ひと安心です。(プ

by sureyamo | 2008-12-24 17:58 | and others | Comments(6)
2008年 12月 21日

今年最後の「男の鉄鍋会」

c0095801_213042100.jpg
まるで12月とは思えないような陽気の中で、今年最後の「男の鉄鍋会」が行われました。

今回は鉄鍋会定番のポトフ、豚バラブロック…といった、ある意味「鉄板メニュー」を身内で細々と…というのが当初からのコンセプトだったので、用意されたダッチは三基のみ。

「鉄板」だけあって手慣れた手つきでサクサクと食材を仕込み、鍋に火をかける。
全ての行程を11時までに終えれば、後はもう鍋任せ。

フライロッドを持って池に行こう!

お昼頃には、熱々ポトフが出来上がっているハズ…だったんだけど
c0095801_21311471.jpg


いつの間にか火が消えてました(ぷ


毎回何かが起こる「男の鉄鍋会」ですが
これは前代未聞。(笑)


…とまぁ色々とございましたけど、なんとか今回も試食まで漕ぎ着けることが出来ました。(-.-;)
c0095801_2136352.jpg

基本、具材の持つ旨味だけのシンプルな薄味で仕上げ、後は個々の好み。
別に狙ったワケではないのだけれど、これはこれで好評だったようです。
調味料を色々用意出来れば、もっともっと楽しめそうですね。

ただ…塩分の過剰摂取だけは、あくまで自己責任ね(笑)。

c0095801_21322092.jpg

鉄鍋初体験のhitomiちゃんも大満足だったみたいです。
c0095801_21334261.jpg
今週末は、ちょっと食べ過ぎちゃったかな…(-.-;)

by sureyamo | 2008-12-21 21:39 | event | Comments(10)
2008年 12月 16日

限定モデル?

c0095801_22544456.jpg
ウォータワークスP1の…
なんと限定ブラックモデルの復刻版が出ました!


嘘です(ぷ


兼ねてから欲しかったブラックモデルは、どうにもこうにも入手困難な為、
ついに塗っちゃいました。

ブラックパーカー(つや消し)に塗られたスプールは
グンと凄みを増していい感じ。
c0095801_225577.jpg
シャレでこんな写真を撮ってみましたが(笑)あんまり違和感がありません。
(隠れミリタリーマニアはココで食い付く!)
見た目はとっても強そうなんですけど…

P1のセラミックフィニッシュされたスプールに、そー簡単に塗料は食い付いてくれません。(確信犯ですが…)
c0095801_22552932.jpg

早速現場(AFF)に持ち出して見たのですが…
ちょっと使っただけで、既に歴戦の勇者のような風格のリールに早変わり。
あっという間に「ダメージ加工済」となるので、取り扱いは細心の注意が必要です(笑)

全くお勧め出来ませんけど…遠目で見る限り
限定モデル!

モノ好きな方はどうぞ(ぷ

by sureyamo | 2008-12-16 23:01 | item | Comments(18)
2008年 12月 12日

師走!

c0095801_1751100.jpg
師走

「師」などと言われる立場でもない自分ですけど
今年の12月は、いつにも増して走り回されております。

このご時世に「忙しい」なんて、とっても幸せな事なのかもしれませんけど…

それだって、キチンと給与に反映してもらってこそ!
そこんとこ大丈夫なのだろうか?


先日テレビで、不況に喘ぐ都内某印刷会社の社長さんが出ておりましたけど
地方のウチとて全く他人事ではありません。


儲かる?
儲からない??

そんな皮算用なんて、とりあえず二の次&三の次!
案ずるよりも行動あるのみ。

呼ばれればどこでもすっ飛んで、他社のどこよりもいち早く見積書は提出!
帳尻なんて、頭がcoolな時にどこかで合わせればヨロし!

もぉずっと…そんな日々が続いております。

基本的に印刷物の受注は、その大半がオーダーメイド。
常に二桁以上は抱えている、そんな印刷物の進行具合を把握しつつ
受注、打ち合わせ、そして納品に追われる日々。

印刷屋の営業は、端で見ているよりメチャメチャに大変なのでございます。


そして明日は、デスクでデザインのお仕事が待ち構えています。
車のハンドルをマウスに持ち替えてのお仕事は久しぶりなので、ちょっと楽しみです。


ブログ停滞気味で申し訳ありませんが…近況報告でした。

by sureyamo | 2008-12-12 19:04 | works | Comments(15)
2008年 12月 07日

栃木のルアー・フライ

c0095801_2365195.jpg
新刊をご紹介致します。
『栃木のルアー・フライ』

県内4カ所のC&R区間を独自取材。
管理釣場においては県内エリアを縦に三分割し、計32カ所の最新情報を記載。
栃木県内及び近隣の…そんなトラウトフィールドを170頁に渡ってたっぷり紹介しています。
c0095801_2371634.jpg

また、随所に散りばめられていている、こんな遊び心満載なコラムが適度の「箸休め」になっていて…
最後までストレスなく読ませる一冊です。

それにしても栃木県っていつの間にか、こんなに管理釣場があったんですねぇ?!

by sureyamo | 2008-12-07 23:11 | item | Comments(2)