人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

第5回目 丸沼 

第5回目 丸沼 _c0095801_2115950.jpg
今回で5回目の丸沼釣行ですが、今日はのっけから「大荒れ」です。

道中から降り始めた雨は
湖に立ちこむ頃には霙に変わっていました。
これに山から吹き下ろす寒風と相まって、吹雪き中でのスタートとなりました。
第5回目 丸沼 _c0095801_21153391.jpg

霙は直ぐに雨へと変わったのですが、朝のうちだけで止むと思われた雨は、結局ダラダラと降り続けることとなり…充分であろうと思われた防寒対策虚しく、体温はどんどん奪われて行きます。

水温の方が1〜2度温かいので、ついつい水に手を付けっぱなしにしてしまうのですが、ずっ〜とそうしているワケにも行きません。


今回は流石に11時近くで「電池切れ」。
車に戻って2時間ほど暖を取ります。
一旦温かい思いをしてしまうと、なんだかも〜帰りたくなってしまうのですが(笑)
心を鬼(?)にして再スタート!

第5回目 丸沼 _c0095801_21161387.jpg

朝の吹雪が嘘のように、天気はすっかり回復。
青空の下、温かい日差しの中で、いつものフルキャスト。
最後はいつもの「丸沼らしい釣り」を満喫することが出来ました。
第5回目 丸沼 _c0095801_21164013.jpg





いえいえ…キチンと釣ってまいりましたよぉ。

32センチと、湖の釣りとしては些か小振りではありますが…
貴重な貴重な一匹であることに違いありません。
第5回目 丸沼 _c0095801_21174296.jpg

魚のアタリ(…というか、正確にはバラし)は徐々に増えて来ましたので、兆し的には良くなりつつあるようです。

残り一ヶ月を切った丸沼です。
女神はいつ微笑んでくれるのでしょうねぇ?

※そろそろ挫けそうなんですが…。(-.-;)
第5回目 丸沼 _c0095801_2118957.jpg


by sureyamo | 2008-11-01 21:22 | Lake fishing | Comments(8)
Commented by たんくろーりー at 2008-11-01 22:34 x
塾長、こんばんわ!!

丸沼もすっかり冬支度って感じですね。
最初の丸沼エントリーの頃に比べると、そりゃぁもう寒そうですね。

けれど、それに反比例するかのように反応が上昇し始めたみたい
なので、きっとこれからフィナーレにむけて加速するのでしょうか。
また次も楽しみにしてますね!!!

僕も今日は、このところの皆さんのエントリーに触発されて・・・・
近所の緑地公園でキャスレしてきました(^^)
Commented by tokyo_terry at 2008-11-01 23:29
inaxさん、こんばんわ!!
お手てが真っ赤ですね〜。
ずいぶんと平野部とは違う天候にビックリです。冬は標高の高いトコロから徐々に降りて来てるんですね。ここ最近、すっかり悪天候の中での釣りはしていないから、ボクならきっと、一度クルマに戻っちゃうとそのまま撤収しちゃいそうです。
ところで、最後の写真がモノクロームじゃなかったのが、ホッとしたというか、ちょっと寂しいと言うか・・・(笑)
Commented by inax at 2008-11-03 07:57 x
タンクローリーさん

おはようございます。

今回の「吹雪」には些か参りました。
あのまま降っていたら、間違いなく帰れませんでしたからね。

いつスポーニングの為の接岸が始まってもおかしく無いとは思うのですが…。

まぁ、今月中旬以降が間違いなく勝負時だと思います。

連休最終日の今日も、丸沼に行こうか最後まで悩みましたが…
今回はお家で大人しくしておりますよ。

Commented by inax at 2008-11-03 08:06 x
terryさん

おはよーございます。

気付いてくれましたか(笑)
そーなんですよ。(-.-;)もう全然感覚が無くなってました。

悪天候の釣りなんて、まさに「M」の極地(ぷ
こんな時にまで釣りしなくて良いのに、追い込まれている可哀想な自分。
こういうシチュエーションは、まんざら嫌いではありません。(爆)

今度から、冒頭の写真だけでもモノクロームにしようか、ただいま前向きに検討中です(笑)


Commented by 山猿 at 2008-11-03 09:35 x
うっひょ~
もう雪かいな~~~~

いつもの場所からのショット、前回もそうでしたが もう冬じゃん!!

で、今回もやっちまったの~~~~~(ブッ
Commented by Led.Zep at 2008-11-03 22:24 x
数年前の11月初日、リトルさんとこの地に赴いた時、朝から猛吹雪に襲われました。

その中、黙々とキャストをしていましたが、已む無く撤収かけたことがあります。

その帰り道、ベ〇ツやら王冠やらがスタックしてたり、ガードレールと喧嘩してたり?

そろそろ、滑り止めを用意しておくと吉かも知れません。
Commented by inax at 2008-11-04 21:57 x
山猿団長

こんばんわ!

雨は覚悟出来ていたんですが…まさかの吹雪。
実に寒かったですよ。

午後からは、かなり快適な釣りになりましたけど…
活性の方はイマ1,5ってトコロでしょうか。
次回の参戦は日曜日です。
雪が降ったら行けませんけど(笑)
Commented by inax at 2008-11-04 22:01 x
Led君

毎度です。

例年だった、この時期なら別に不思議でもない吹雪ですけどね。
釣れていれば、それもまた我慢も出来るんでしょうが…(笑)

雪道対策?この財政難にスタッドレスは無理無理。
でも鎖のチェーンくらいならなんとか…(笑)


<< 週末は越谷にいました。      八千穂レイク >>