人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 06日

一番欲しい乗り物といったら…

一番欲しい乗り物といったら…_c0095801_2145152.jpg
完全移行まで、なんと二ヶ月の月日を費やした「お引っ越し大作戦」も先日無事に終わり
新転地「高崎」での新たな生活がはじまりました。

部屋の模様替えなどといった細かい事は、正直まだまだコレから…といったトコロなんだけど
いの一番でタイイングスペースだけは確保?!。

これで約9ヶ月前に荷造りまとめて置いたマテリアル関連の段ボール、その封印を解く事が出来るのです。


今度の部屋は以前より広く使えるので、今まで実家から持ち込めなかった「あんなもの」「こんなもの」なんぞも
いい気になって続々と搬入してしまったから、さぁ〜大変。

気がつけば、なんだか以前よりも窮屈になってる…かも?(-.-;)。


でもまぁ、こうしてゴチャゴチャとモノに囲まれる生活って、妙に落ち着くものですね。
久々に自分の居場所が出来た…って感じにはなりました。

さて…

そんな「あんなモノ、こんなモノ」の筆頭は…
F4U。(笑)

それも無駄に大きい1/18スケール!!

両翼を広げた状態だと、流石に搬入も躊躇するサイズだけど…
辛うじて艦載機(翼が折り畳める)であるが故、新居に飾ることが出来ました♪

実はワタクシ、こー見えて1930年後半〜40年前半の米海軍艦載機ファン!!。

SBD、SB2C、TBF/TBM、F6F萌え〜♪って感じなのです。
(※…けど、オタクではないので詳しくはありませんから、あしからず。)

特にこのF4Uって機体は、数あるレシプロ機の中でも特に好きな機種なのです。

もし神様に「好きな乗り物を一つだけあげる」…なんて言われたら
鬼即答「F4U」!!!(ぷ

まぁ現実問題、乗る事も所有する事も出来やしませんから
こーして模型を眺めて悦に浸るのが関の山(-.-;)


一番欲しい乗り物といったら…_c0095801_21454142.jpg
一番欲しい乗り物といったら…_c0095801_2146120.jpg

2000馬力を絞り出す強力なR-2800系のエンジンユニットを収める筒型ロングノーズ。
そこから一旦下方に張り出しつつも、優雅なL字カーブを描く逆形状のガルウィング。

六分割の大型フラップが全開で大気を捕らえた離着陸直前のシーンなんて鳥肌モノ。

獲物を捕らえる直前の鷹の様!
人類の作った…まさにジュラルミンの猛禽類。

男のロマンですよねぇ…あぁ、かっちょえぇ〜わぁ♡


★追記★

今週は休竿日につき「釣りネタなし」…ということでご勘弁下さい。
たまには休まないと(ぷ


by sureyamo | 2009-07-06 21:46 | and others | Comments(12)
Commented by たんくろーりー@職場 at 2009-07-07 11:38 x
塾長こんにちわ♪

お引っ越しご苦労様です。何はともあれこれで一段落ですね。

ところでところで、塾長が戦闘機ファンだったとは初耳でした。
でも、釣りネタも良いけどこんなエントリーも読んでるボクは楽しいので、またお願いしますね♪

ラリー話とか(^_^;)
Commented by oyabun at 2009-07-07 18:50 x
inaちゃんにこんな趣味があったとは・・・って自分も小さい頃はゼロ戦より米軍機が好きでした・・・詳しくはありませんが・・・プラモデルたくさん作った記憶があります。しかしかっちょええですね~・・・・・
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-07 20:14 x
フィギアじゃぁなくてよかった(笑)
10ヶ月前に越してきたワタシ、今だ段ボール箱が点在してます(苦笑)
Commented by サワノ at 2009-07-08 00:05 x
inaxさん、ご無沙汰しています。しかし、コルセアがここで出てくるとは!
ta152とか四式戦とかもお勧めですよ~。
Commented by Led.Zep at 2009-07-08 00:39 x
今晩は~でゴザイマス。
ん~!これはこれはまた乙ですねー!
1/18を自分で作られたのですか~?

個人的にはどちらかと言うと、現用機で、ドラ猫とか雀蜂とか、フランカー
系とかなのですが・・・星型12気筒の52式に紫電とか紫電改とか・・・以下略!
Commented by inax at 2009-07-08 08:21 x
たんくろーりーさん

おはよーございます。
引っ越しに二ヶ月(プ)
休みの度に釣りに行ってるんですから…そんなモンですね。

今年の渡良瀬川では、さすがにモチベーションを消費してしまったので(笑)いつもの釣りモードに乗り切れません。
まぁ、こんな時は無理して釣りに行っても良い事無いので…(笑)

そろそろ車ネタもヤリましましょーね?
Commented by inax at 2009-07-08 08:29 x
oyabun!!

毎度!

零戦とかも嫌いじゃないんですが、大戦後期の「血生臭い」イメージが強くって…ちょっと駄目です。
ノーズアートしかり…POP感覚の米軍機が、そんな雰囲気も含めて好きです。

追記
オヤブン!まだ続いてますか??
Commented by inax at 2009-07-08 08:32 x
練馬ちゃん

おはよーございます。

フィギアは夜な夜な動きそうなので…(プ)
マテリアルの入った段ボールは、梅雨が明ける前に処理(開封)しないと大変な事になりそうですよ。(笑)
Commented by inax at 2009-07-08 08:50 x
サワノさん

ご無沙汰してます!!
やはり、メカニックは食い付きが早い(プ)

Ta152!!
万人受けはBfなんでしょうけど、自分は断然Fw。
サワノさんとは好みが合いそうですね。
四式戦といえば、中島飛行機製作所。
地場産の名機でした。


Commented by inax at 2009-07-08 09:11 x
Led君

毎度!!

1/18モデルなんて作る暇ありません。(プ
こーゆーのが売ってるんですよ。
アメリカ製の割に細かい部分も(ミサイルの但し書きまで)キッチリ作り込んであるんですが…なんと機体の左右で色が違うのです。(プ

現用機は…もはや判りません(プ
コルセア繋がりで、頑張ってもA7-Aまでですよ(爆)


Commented by 山猿 at 2009-07-08 21:49 x
塾長、まいどだにぃ~~

しかしでけぇBFDですな。
これで何を釣るわけよ?

て言うか、塾長も凄いもの持ってますな。
これ何処に飾るのよ。
ひょっとして、サ○ゲグッズも飾るのとちゃう?
一度お邪魔させてくださいね~~~ 塾長の部屋に・・(ブッ
Commented by inax at 2009-07-10 08:25 x
山猿さん

おはよーございます。

どえりゃ〜BFDでしょ〜。
ロストしたら大変(プ

サ○ゲグッズなんか飾った日には部屋に客人呼べませんもんで…(笑)。
特に偽装服なんて知らない人が見たら、ただのゴミの山(プ)。
今は実家の武器庫に保管してございますよ。
そんな事より、今度のお部屋はお泊まり可能!!
群馬出張の際の宿にお使い下さいね。


<< 上野村C&R一般区の近況      天然イワナの流れ >>