人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 03日

丸沼 秋の陣!

丸沼 秋の陣!_c0095801_17335857.jpg
10月初っ初目の釣り。
丸沼に行ってきました。

湖の釣りは5月の阿寒湖以来。
高番手は久方ぶりです。

実釣にけるスペイの優位性をヒシヒシと感じてはいるものの
未だ湖の釣り=OHのシューティング…という図式に「男気」を感じてしまう自分がおります。

コレ間違いなく浜野さんの影響でつ(判る方にはご理解頂けるかと…)

丸沼 秋の陣!_c0095801_17341165.jpg
土曜日。
夜半過ぎに降り出した雨が
午前中まで続きました。

丸沼 秋の陣!_c0095801_17342026.jpg
奥日光では、早くも紅葉が始まっています。
本格的な見頃は来週あたりかしら?。

来週末の湖畔は紅葉狩りで賑わいそうです。
丸沼 秋の陣!_c0095801_17342897.jpg
丸沼は、ご覧の通りの減水中。
これから徐々に水位が増して行くハズです。
丸沼 秋の陣!_c0095801_17343652.jpg
雨にこそ降られたものの、湖は終始穏やかな表情でした。
丸沼 秋の陣!_c0095801_17345744.jpg

いつも入る流れ込みの突端は、既に餌釣り師の占領下(-.-;)
仕方なく、その隣のボート乗り場の馬の背へ。
丸沼 秋の陣!_c0095801_1759279.jpg

肝心の釣りの方ですが

スロー…なんてもんぢゃありません。
近年まれに見る?大苦戦!!

話を聞けばオカッパリ派、ボート派共に
疑似餌組はほとんど壊滅状態のようです。

何処を見渡しても、誰のロッドも曲がってません。


丸沼 秋の陣!_c0095801_1735544.jpg
丸沼 秋の陣!_c0095801_17351663.jpg
そんな中
体長40cmですが、如何にもこの時期の丸沼らしいニジマスを
意地でも釣ってきましたよ。

朝から昼抜き
9時間ぶっ通し引っぱり倒し!!
湖から上がったのは小用だけ…ですけどね。(-.-;)

その間、アタリはたったの二回。(そのうちの一回が、この魚なんですが…)

若い頃はケッコー平気だったんですけど…
おんとし四十過ぎのおじさんには、少々キツい所業でつ。


もちょっと活性が上がってくれないと、流石に心が

お•れ•そ•う

です。

初戦からこの調子だと、先が思いやられますね(-.-;)

by sureyamo | 2009-10-03 17:35 | Lake fishing | Comments(8)
Commented by Led.Zep at 2009-10-03 22:14 x
お疲れ様で~す。
丸沼はまだ時期的に早いですかね?そろそろ荒食いしてきそうな気配ですけど。
その昔は、8ftのルアーロッド手にして一日中立ちこんでいましたが、
今ではお気に入りだった場所が、立ちこみ禁止になってまして・・・。

久しぶりに・・・行こう・・・かな?
Commented by tokyo_terry at 2009-10-04 15:43
inaxさん、こんちわ!!
早速、丸沼シリーズが開幕してるじゃないですか!?
昼メシ抜きで9時間も引っぱり倒し・・・お疲れさまです!!
ボクなら昼メシを抜いただけで、ココロが折れそうですよ(笑)
秋の奥日光もイイなぁ、水況はあまり良さそうじゃなくても、景色は良さそうですもんね・・・今年三度目の日光巡礼しようかしら(笑)
Commented by inax at 2009-10-05 17:46 x
Led君

こんにちわ!
先週の丸沼はクーラボックス一杯釣った餌釣り師が、今回は5匹とのこと

丸沼も、まだちょっと早い感じですね。
ライズも大してありません。

景色を釣るつもりなら…最高です(プ)
Commented by INAX at 2009-10-05 17:50 x
terryさん

こんばんわ!
この時期からのメニューとしては丸沼は外せませんが…まだ人様にお勧め出来るような状況ではありませんね。
ただ、人様の情報でソレを待っていたのでは、絶好の機会は逸しちゃうので、とにかく通い通すしかないでしょう。

これから何本位心が折れるんでしょー。(プ)
Commented by ffwizek at 2009-10-05 18:54
Inaxちゃん
早速の丸沼釣行、お疲れっす!

ちょっと早いっぽいね・・・
自分は11月に入ったら行くので、今年もご一緒しましょうぞッ!!
宜しくです。
Commented by inax at 2009-10-05 21:52 x
ツッチー!!

毎度っす!
了解しましたぁ〜。

魚はなかなか釣れませんでしたけど、釣りは今が一番快適ですね。コチラこそヨロシクです!!
Commented by TAKA-Qizm at 2009-10-05 23:01
こんばんわ~。
丸沼も紅葉が始まっているようですね~。
それにしても水、少なっ!

ところで9時間ブッ通し、お疲れ様でした。
恐らくず~~~っとディープウェーディングしていらっしゃるのでしょうから、風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
小用なんかもサーファーは体温維持のためにも海の中でそのまましちゃいますから、塾長もそれに習って湖の中で「しゃ~~~っ」っと・・・(爆)。
Commented by inax at 2009-10-06 14:22 x
TAKAさん

毎度です!

当分の間は、外気よりも水の中の方が温かいので快適ですが…これが11月になると「我慢比べ」大会でつ。

体温維持というか、小用中に群れが回って来ているんじゃないかと思うと、おちおち水から上がれませんからね。
膀胱を強化して容量を稼いでおります。
こんな事やってれば、近い将来膀胱炎ケテーイ!!



<< 週末は太田にいました。      管釣シーズン開幕 >>