人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

丸沼 秋の陣2

丸沼 秋の陣2_c0095801_21412912.jpg
日の出前の僅かなひととき。
早朝の丸沼の釣りは、いつもこんなモノトーンの世界から始まります。
丸沼 秋の陣2_c0095801_21465575.jpg
奥日光の紅葉は今週が見頃だと思ったけど…もうちょっと先かな。

外気温は先週より明らかに下がってきている。
前回までは薄手の長袖シャツ一枚で平気だったけど、今はとても耐えられない。
丸沼 秋の陣2_c0095801_2153415.jpg
晴れたり曇ったり雨が降ったり。
標高の高い丸沼では天候の急変など別に珍しい事ではないのだけれど、その度ごとにレインウェアを脱いだり着たりと結構忙しい。
丸沼 秋の陣2_c0095801_22184926.jpg
今回は、更に10時間ぶっ通しで投げた倒してまいりました。
それでも…

午前中は10時45分位に立派な?当りが一回あっただけ(-.-;)。
あとはサッパリ。
丸沼 秋の陣2_c0095801_22293068.jpg
アタリ以外の手応えは大概の場合コレ。
面倒臭がらずにチェックしていないと、いつの間にナチュラルスードゥー化(プ)してしまいます。
丸沼 秋の陣2_c0095801_22343876.jpg
釣りはともかくとして…景色は一級でございます(泣)
丸沼 秋の陣2_c0095801_22373147.jpg
今回デビューしたランニングライン。
キチンと巻き癖を取らない(←なかなか取れない)とトラブル続出は噂通り(-.-;)でした。
ただし、一旦巻き癖が取れてしまった後半はメチャ調子が良かった。

トラブっても致命的に絡まるような事は一度もなかったので、精神衛生上も良かった。
今後は効果的な巻き癖の取り方が課題…かな。

ちなみに…用意したT2ですが、T1でドベるくらいでしたので今回は出番無し。
丸沼 秋の陣2_c0095801_22504778.jpg
その後二回のチャンスが訪れました。
そのうちの一つは、こんなイケメンなレインボー君。
かなり沖目で掛けたしファイトも強烈だったから
そこそこ楽しめました。

肩の荷が下りた本日の貴重な一匹。
いやホント…疲れました。
丸沼 秋の陣2_c0095801_22552527.jpg
丸沼 秋の陣2_c0095801_22592538.jpg
帰りは予想外の大渋滞です。
白根魚苑から鎌田まで…ぜいぜい7分程度の道のりが、なんと1時間30分。
関越自動車道もお約束の渋滞で、結局帰宅に4時間掛かってしましました。

by sureyamo | 2009-10-11 21:41 | Lake fishing | Comments(8)
Commented by ffwizek at 2009-10-12 06:22
Inaxちゃん、おはようございます。

相変わらずの厳しい丸沼でしょうか・・・しかし貴重な一匹!
素晴らしい!
自分も厳しいのと楽しいのを、週末に・・・
月末はご一緒に!!
Commented by 山猿 at 2009-10-12 18:32 x
塾長、まいどだにぃ

いよいよ始まりましたな、九沼修行。
早春の釣りも厳しいけどこちらの釣りも寒さとの戦いで・・・ お疲れ様でした。
寒かった日の帰りは車の振動と暖かさでほわ~~っと良い気分になりますが、渋滞では頭から湯気もんですな。
Commented by tokyo_terry at 2009-10-12 21:39
inaxさん、こんばんわ!!
今回はさらに一時間延長しての10時間ですか、渋滞含め、お疲れさまです!!
イイ顔のレインボーと対面出来ると、ホッとしますね。1と0じゃ、疲れの具合も随分と違いますからね。
Commented by inax at 2009-10-13 08:21 x
ツッチー!

おはよーございます。
キビシい丸沼ですが、周りもポチポチと釣れて来ているようです。
アタリの数も、お粗末ながらも前回よりは増えて来てますからね。
今週末も行ければ行きたいけど…ここら辺で少しリハビリが必要かも(プ
月末は是非!!
Commented by inax at 2009-10-13 08:26 x
山猿さん

毎度です!
まさに修行ですね。
今のとこ快適ですけど、寒くなるコレからが本番。
骨の芯まで凍てつく中で終日振り倒すためにも、今はまだインターバルってとこですね。

帰りの渋滞では何度も(眠りに)落ちそうになりましたけど頑張りました。
単独釣行の辛いトコです。
Commented by inax at 2009-10-13 08:30 x
terryさん

おはよーございます!

流石に昼飯抜きはキツいです。
今度はキチンと摂るようにしたいと思います…スニッカーズになると思うけど(プ)

今回はお隣さんに先を超されたので、釣るまでは尚更上がれませんでした。こういう「意地」を養うには…最適のフィールドかもしれません(プ)
Commented by tokyo_terry at 2009-10-15 22:56
inaxさん、こんばんわ!!
来秋は、ボクも意地を養うために丸沼へ行こうかと・・・
それまでにとりあえず、キャスレしておきます(笑)
お昼にスニッカーズですか・・・それこそ10時間も釣りをするなら
3本くらいはベストに忍ばせておかないと(笑)
Commented by inax at 2009-10-16 08:27 x
terryさん

おはよーございます。
この時期の丸沼は時期早々。ホントーに釣れませんねぇ(プ
根性を鍛えるなら…辛抱ならないほど寒い11月がお薦めですねぇ(笑)
もうね、指がもげそうですから。

一日でスニッカーズを3本食べてしまうなんて、なんて恐ろしい事…!!


<< 丸沼秋の陣3      準備 >>