人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 30日

〆釣

〆釣_c0095801_1940329.jpg
最近の赤城FFではユスリカのハッチになかなか恵まれず…肝心のミッジ修行もおぼつきません。
…と言う事で、今回はキャスト練習も兼ね、久しぶりに高番手を持ち込んできました。

このロッド。実は先日、この場所で偶然にお逢いしたFF界の大御所のお一人、H画伯から急遽譲り受ける事となったLOOPのソルト用ロッドなのです。

振り慣れるまでは大変でしたが、コツが判ればキャスト毎フルラインくらいは普通に出てしまいます。
(今回はリッジ シーバスラインを使用。こちらは全長が35ヤード程あるので、フルラインは流石に無理でした♪)

渋さが際立つAFFですが、沖目にエッグフライを投げ込めれば、反応は(魚のサイズも)いささか良くなります。

今回、最後に7番を使ったミッジングにもトライ。
沖目のライズは想像以上にウブでした(笑)。
うん… コレはコレで「有り」だな!!。

そんなこんなで、今回の釣行が今年の「〆釣」となりました。

ではでは皆様。
良い年の瀬をお迎え下さいませ〜♪

by sureyamo | 2009-12-30 19:40 | River fishing | Comments(18)
Commented by flyfisherkazutyan at 2009-12-30 22:03
こんばんわ!
本年は本栖湖でお会いすることができ、感激の年でありました!
来年は、今までよりも少しでもレベルアップして再びご一緒させていただけるように頑張ります(^^)
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
Commented by Led.Zep at 2009-12-30 22:23 x
今日はお疲れさまでした。
全てに於いて、タイミングがズレまくれ、一人釣れずにのたうち回ってましたが、運が無かったと言う事で♪

それにしても、あの竿は難しいですね。
でも、高番手でミッジングも良いですね。
6番ロッドはありますので、リールとライン揃えましょか。
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-31 07:54
オハヨーゴザイマス!

7番でミッジングとは・・・プレゼンテーションとか難しそうですね~。

そんなことで!?今年もお世話になりました!
また来年(明日)もよろしくお願いしま~す!
Commented by ffwizek at 2009-12-31 08:22
INAXちゃん、おはよう!

昨日は大掃除が始まって行けませんでした・・・
あららぁ~・・・また新たな武器をてにしたのね!
次回は投げっこですね・・・ぷ

って事で、来シーズンも宜しくお願いします。
では良いお年を!
Commented by 良竿 at 2009-12-31 09:02 x
inaxさま、こんにちは
ありだと思います
それにH画伯殿からのロッド、ありがたやありがたや(^^

今年もおせわになりました、来年も宜しくです!!
Commented by tankrolly at 2009-12-31 10:12
Inaxさん、こんにちわ。

積極的にお出かけのようですね!
そのシステムならば長良川の大きなプールのライズにも
十分対応できそうですね。
でもボクみたいなオーバーアクション男にはアワセ切れ連発
しちゃいそうです(^^;

今年は5月の木曽でしかお会いできませんでしたが、短い時間でしたが
楽しかったです。来年もどこかでお会いできるのを楽しみにしております。

それでは良いお年をお迎えください!
Commented by oyabun at 2009-12-31 10:51 x
昨日はお疲れ様ぁ~・・・・・
高番手のミッジング・・・・いいですねェ~(笑)
また来年も早々からよろしくね(^^♪
Commented by 山猿 at 2009-12-31 14:57 x
ina様、いよいよ今年も終わりですね。
終盤に一緒出来たあのフィールドが、来年は調査と言う楽しみが出来た今年でした。 丁度中間地点ですので、来年は一緒に調査よろしくです。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年も、よろしく~

良いお年を~~
Commented by inax at 2009-12-31 16:48 x
ffkazutyanさん

こんばんわ!

いやいや、こちらこそ宜しくお願い致しますよ。
来年は、おニューのダブルハンド購入に踏み切ります!!

次回は中禅寺ですね!!

良いお年をお迎え下さい。
Commented by inax at 2009-12-31 16:52 x
Led君

昨日はお世話様になりました。
ま、そういう日も有りますよ。
その傷?は、次の釣行で癒しましょうね。

今回7番にしてはラインが重かったので、早速普通の7番を買って来ましたよ(笑)
初釣りは6番必携ですからね。
Commented by inax at 2009-12-31 16:55 x
Takaさん

毎度です!

プレゼンテーション?
そんなの気にしない気にしない(プ)
池のど真ん中まで投げちゃえば、パラダイスですぜぇ〜。

風邪は大丈夫?
良いお年をお迎え下さいね〜
Commented by inax at 2009-12-31 16:58 x
ツッチー!!

毎度です!

先日、AFFでツッチーのそっくりさんが居ましたよ!!
シカトしてからコッチもシカトしてやったら…赤の他人でした(プ)

いやー、マジにクリソツだったぁ!!

良いお年をお迎え下さいね。
Commented by inax at 2009-12-31 17:00 x
良竿さん

こんばんわ!

凄いね〜。
ソルト用のロッドって…アクション変(プ)。
だけど、慣れたらハマりますわぁ(笑)

こちらこそ、お世話様になりました。
来年もヨロシクお願い致しますね。
Commented by inax at 2009-12-31 17:08 x
タンクローリーさん

毎度です〜!!

切れそうで切れませんね。
TP77-26番。それも4Xから8X直結(プ)。
ソルト用のアクションが、案外良いのかも知れませんね。

今年は巨匠との「夢釣行」がひとつ叶いましたね。
良かった良かった。
またリクエストが合ったら…根回ししておきましょうか(プ)

来年も宜しくお願い致しますね。
Commented by inax at 2009-12-31 17:15 x
oyabun!!

先日はお疲れ様でした。
実は、新しいリールも買っちゃいましたよ(笑)
…でも、ちょっと大き過ぎたかも(プ)

良いお年をお迎え下さいね。
Commented by inax at 2009-12-31 17:17 x
山猿さん

毎度!!

例の場所ですね。
今度は得意の長竿(二代目)を引っさげて、キッチリとリベンジしてやりますよ。

来年も宜しくお願い致しますね。
Commented by M谷都内 at 2009-12-31 23:10 x
inaxさん今シーズンお疲れさまでした。
写真の釣り姿、楽しそうですね!
また、来シーズン御一緒したときはよろしくお願いします。
Commented by inax at 2009-12-31 23:16 x
M谷さん

こんばんわ!

決して一人でニヤニヤしているのではなく、談笑中の写真ですからね〜。くれぐれも誤解の無いように…(プ)

こちらこそ、来年も宜しくお願い致しまーす。


<< 今年もヨロシクお願い致します      不発! >>