人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

最終日

最終日_c0095801_22124442.jpg
正月休みも今日でおしまいです。

連休最後を締めくくるのは…
やはりAFFしかないでしょ。
午前中は風もなく、小春日和を思わせる陽気。
今日こそは、もしかしたら?!

そんな願い虚しく…
どーゆー訳か、今までのAFF通いの中で一番反応が薄い(-.-;)

午前中の三時間程で、フライに出たのは三回。
そのうちフッキングまで持ち込めたのは
最終日_c0095801_22125253.jpg
この一匹だけです。

昨日は大盛況で、それこそ入る場所を探すのも悩む程に混雑したらしいのですが
…その影響なのかしら?

午後になり、風に止み間がなくなった時点で
本日の釣りはGIVE UP!!

そして…
GIVE UPした、もうひとつの理由。
最終日_c0095801_22125995.jpg
あちゃ〜。
LOOPのティップ、やっちゃいました〜(-.-;)

というか…元々折れて修復してあったティップですので
良く持った方ではないかと。

特徴のあるアクションは、ソレなりに気に入ったので
早速修理に出そうと思いまーす。

釣りに行き過ぎでバチが当った…
なんて言ってる人は誰だ〜??

by sureyamo | 2010-01-05 22:16 | River fishing | Comments(6)
Commented by gori_ma2da at 2010-01-06 09:39
ん!?呼びました!?←お約束ですから・・・プッ

鱒たちは、(ドライでは)手が付けられない位・・・スレスレになっちゃったのね・・・
次回、お邪魔する時は、潜水艦も持参しないと遊べないのかなぁ~

それより・・・
随分長いお休みでしたねぇ~しかも、その休みの全てをAFFの鱒たちをスレさせることに注ぎ込んで・・・プッ


Commented by inax at 2010-01-06 17:59 x
ごりさん

毎度!!
別に呼んでねーし(プッ)

最近は沖目のライズまで渋いですからねー。
あぁ、それは多少は自分のせいかも…(プ)

次回は高番手でミッジングでもしましょー。
色々とお勉強になりますよ。
Commented by Led.Zep at 2010-01-06 19:08 x
えっと、結局"折れた"のですね    ぷ)
そう、この竿振ってから何故かスランプに陥り・・・。

>沖目のライズまで渋いですからねー
本当にですよ~!沖目の藻のエッジにフライ飛ばしても見向きもされませんから~。

それにしても、ベージュちゃん恐るべし!

高番手のミッジング・・・竿が無いっス。出物探すかな。
Commented by ffwizek at 2010-01-07 07:25
INAXちゃん、おはようっ!

あらッ!
自分のラインを試す前に折っちゃったの・・・
ボチボチ解禁だし、中用に両手も始めとけ!って事ですかね・・・ぷ
Commented by inax at 2010-01-07 08:21 x
Led君

おはよーございます。

今まで使ったことの無いアクションだったので、コレはコレで楽しかったんですけどね。
ま、そのうち復活させますよ。
どうです? 
その時もまた振ってみますか?(プ)

高番手だけは色々振らないと駄目。
低番手のように誤摩化しが効きませんね。

オークションで購入するなら、ある程度アタリを付けてからにしましょ。
Commented by INAX at 2010-01-07 08:29 x
ツッチー

毎度!!

折れちゃったぁ…(泣)

変りに新しいの買っちゃった。
6番シングル(生涯補償の緑色)。
清水の舞台から三回は飛び降りました(プ)

…ということで、ライン試投のお話は「生き」で、お願いっ!!


<< 6番再び…      更なる課題 >>