人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

Line Pallet

Line Pallet_c0095801_225196.jpg
ラインバスケットは私的マストアイテムのひとつ。
新製品が出ると、気になって気になって仕方がありません(笑)

前回の八千穂レイクでは、C&Fから発売された“Line Pallet”を投入です。

まず最初に“おぉ”っと思うのは、そのサイズ(フロートタイプ)です。
普通にデカイ。
フルラインぐらいの処理なら余裕しゃくしゃく♪
…っていうか、これより一サイズ小さいタイプで充分かも。

ウェストベルトに固定する方法は、最初は「あん?」と思ったけど
これはこれで結構Good。(補助のゴムバンドはぶっちゃけ要らない)

このタイプのバスケットの注意点は
魚を岸に誘導する時、パレットが垂れ下がる格好になり
下手すると「グチャ」っとラインを固まりごと落としてしまう可能性がある。
(濡れてれば張り付いてくれるけど…)
リールファイトするか、腰を屈めてパレットが横倒しにならないように注意したほうが良いかも。

使い勝手そのものは既存のバスケットタイプのものよりも
自分は使いやすいと思いました。


ただ…残念な事がふたつ。

ボード自体がチョッピリ反ってきちゃってる…ってこと(笑)。
まだ半日しか使ってないっつーのに。

それと、もひとつ。

はめ込み式のコーン

ちょっとした薮漕ぎで、2〜3本は紛失必至。
コーンだけ派手な色目(蛍光ピンクとか)にしてくれれば見つけやすいんですが…
黒ぢゃ〜流石に探す気にもなりません。(笑)

私の場合、どーしても1本見つからなくて(プ)
紛失したコーン単体をバラ売りしてもらえるのか、現在問い合わせ中。

いや実際、コーンが1本くらい欠けてても全然関係ないんですけどね
空いてる穴が気になって気になって仕方がないんです(爆)

コーンは無くす前に、バスコークでガッツリ固定しちゃいましょ。

by sureyamo | 2010-07-20 22:05 | item | Comments(12)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-07-21 20:58
塾長、まいどだにぃ

ラインバスケット、長良川用にと真剣に考えたこともありますが正直使ったことが無いので・・

しかししっかりと湖にはまってますなぁ~
フライは釣り方が多くてすべてクリアするのは至難の業ですが、どちらにしてもかじってみないことには分かりませんからね。
頑張ってよ~~
Commented by sasurainoturibaka at 2010-07-21 22:10
毎度です。
流れの無いところやブッシュの多い所でのバスケットは有利ですよね。
でも流れが無いと私は釣れる気がしなくて・・・・・・阿寒なんかはライズもあるし、今一歩踏み込めませーん・・・・。また教えてください。
Commented by inax at 2010-07-21 23:01 x
山猿さん

こんばんみゃ!

意外と川でも使えるんですよ。
渡良瀬だと、流石に笑われそうなので(笑)やりませんけどね。

どの釣りの世界も、ハマると奥が深いですもんね。
でも、所詮は同じ“鱒族”相手なわけで、そういう意味では共通点だらけなんですけどね。
Commented by inax at 2010-07-21 23:23 x
ケンちゃん

こんばんわ!

湖は、大きなくくりでは止水であることに間違いないのですが、実はしっかり流れがあって…本流のプール(反転流とか)と考え方は基本的に一緒なんですよね。

ソコラ辺のノウハウは、ただいま経験を積んで勉強中なんで…偉そうな事を言うのは辞めときまーす(爆)

Commented by ffwizek at 2010-07-22 05:59
INAXちゃん、おはようっ!

あらっ!
コーンは一個家に忘れたんじゃねぇ~の・・・?

しかしあのフライパッチはデカイでしょう・・・
思い切って使い易いサイズに切っちゃうしかないね(ぷ)
Commented by inax at 2010-07-22 08:19 x
ツッチー!!

ウチに帰ったら、やっぱり玄関に一個転がってましたよ。
でもね、現場で二本無くして見つかったのは1本。
結局は1本足りない。(プ

いやー、マジでフライパッチ兼用出来ますぞ(笑)
Commented by JAMES at 2010-07-22 20:29 x
こんばんは。
これ気になっていました…
まだ小さいのしか見た事無いので…
デカイ方は中禅寺湖の「男引き」でも大丈夫ですかね?
Commented by at 2010-07-22 21:19 x
道路にある

コーンじゃだめ?

ふっふっふ~^^^^^^^^。
Commented by lunatic-feast at 2010-07-22 21:58
↑そやそや、あれやったら色も黄色とか赤とかシマシマとか
 選びたい放題やーん(*^_^*)

ってか、最初、シャンプーする時使う、マッサージブラシかと思うたしw

でさ

「あ おかんや」で終わるんヤメへん?
もそっと色気のあるコメ、お願いしますよぅ~(T_T)
Commented by inax at 2010-07-23 08:13 x
JAMESさん

おはよーございます。

JAMESさんのよーな飛ば屋さんには
この位面積があった方が良いですね。
ロングストロークのファーストリトリーブでも、手返しはGOOD!!
Commented by inax at 2010-07-23 08:16 x
高ちゃん

毎度ぉぉ♪

観光地で売ってるソフトクリームのシュガーコーンって手がありましたね。腹空いたら食えるし(笑)

濡らしたら大変なことになりそうだけど(爆)
Commented by inax at 2010-07-23 08:22 x
あ、おかんや

↑辞めろって言われると余計にやりたくなるぅ。(プ)

ぢゃ、今度からLuna嬢って呼ばせてもらいます。
これで文句ないべ。

で本題

>シャンプーする時使う、マッサージブラシ…

今度コレで、Luna嬢の頭皮を激しく刺激してあげるから、待っててねぇ(笑)


<< 夏の湖を釣る      Big trout day >>