人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

韓流

韓流_c0095801_1858461.jpg
全く話は変わりますが

最近密かなマイブーム。
いまさらだけど韓流ドラマ(笑)なんでございます。

バブル期の月9を彷彿させる鉄板的ストーリー展開。

今どきの日本のドラマなんかだと、低迷する視聴率を打破すべく?突如として驚愕の展開に思わずドン引き!!
今までの前振りは一体ナンだったの?的な事も多かったりするのですが…
顛末が大きく裏切られる事も無い(というか…展開が読めちゃうだけなんだが)この時代の韓流ドラマは、最後まで安心して(笑)みていられますねぇ。

ドラマで出てくる女優の一人が、必ずヒステリックにハイテンションだったりするのが少々耳障りでもあるんだけど(笑)これってお国柄?!なのかな。

そんなドラマの中で、最近見終わったのが
「雪の女王」
放映は2006年だから、いー加減古いんですけど
全16話を一気に見てしまいました。(笑)

夜寝る時間を裂いてなので、非常に疲れてしまいましたけど…。

このドラマに出てくるソン・ユリ。

韓国の人気グループ「ピンクル」(すでに解散してしまったけど)のメンバーの一人。
この子が…これまた非常に可愛いのです。(笑)
日本人に居そうで…居ないのが残念!!!

女優に転身してからも、演技力の欠如で廻りから叩かれたみたいだけど
このドラマでは、金持ちでワガママなお嬢様から優しくて可憐な女の子へと変貌してゆく様を、見事に演じきっております。
(衣装や髪型の影響もあるんですけど…)

ま、そんな彼女の今後には大いに期待しておりますよ。


ただし…
主役のヒョンビンは、何回見ても往年の西城秀樹とかぶってしまい(笑)困りました。
あっ、こんな事書いたらオバサマ達に袋だたきにあってしまうか(爆)

ちなみに、このディスクはドラマ『雪の女王』のサントラ盤。
すごーく良い曲がたくさん入っております。

by sureyamo | 2010-09-02 18:43 | and others | Comments(2)
Commented by gifu-yamazaru at 2010-09-02 21:07
おっ、これは驚き~~
塾長もふつ~~の生活をしてるんだぁ~(ブッ
私は韓流ではありませんが「カンチ~」の東京ラブストリーが好きでね~たま~に思い立ったように見ることがありますわ。
織田の武骨な役にいつも明るい赤名リカ(鈴木保奈美)のふるまい、あんな感じかおいらの好みなのかも・・

おいおい、なんか違う路線の話してるじゃん(ブブッ
Commented by inax at 2010-09-05 09:02 x
山猿さん

毎度です!!

東京ラブストーリーを見ている山猿さんが、まず想像出来ませんが〜(爆)

韓流ドラマは一時期は馬鹿にして見る事もなかったんですが
見ちゃうとハマりますね。
特に女優さんに関しては、ウチらの世代だと「ツボ」だと思いますが…(ぷ)



<< ニジマスイッチ      ちょっと…無謀。 >>