人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

丸沼〆釣行

丸沼〆釣行_c0095801_19352385.jpg
今年、13回目の丸沼釣行。
釣れている、釣れていないに関係なく
今シーズンの丸沼詣ではこれで終了…と決めていたので
たとえ前日から雪が降ったとしても、来るつもりでおりました。

まぁ、そんな決意をよそに(笑)
この日の丸沼は、終日穏やかな天候に恵まれました。

そして困った事に…
魚の活性までも穏やか(ぷ)

ほぼ満水に近い水位では、立ち込みで釣りが出来る場所は
さらに限られてしまっています。

今回はスロースタート…という事もあって、入漁券を購入し湖畔に立った頃には主要なポイントは既に満員御礼状態。
フライが振れる場所さえ、ほとんど無い状態でした。

全く釣れる気がしない「島の横」に立ち込んで
ド・シャローに入ってくる?であろう回遊魚を期待して振り始めます。

十数等目に待望のアタリがあり…
フッキングしたのは40cm級のニゴイ殿(ぷ

あぁ、なんだか今日は嫌な予感。
丸沼〆釣行_c0095801_19353219.jpg
それでも諦めずに引っぱり続け…なんとかメインチャンネルにて40cmのニジマスが顔を出てくれました。

これだけ放流しているにも関わらず
釣れないと時はサッパリ!!
だからこそ…な、価値ある一匹。
今期のラストは、実に丸沼らしい丸沼で締めくくる事が出来ました。

今回も同行の、ツッチー&M谷君!!
大変お疲れ様でした。

ちなみに、この日はこんな事があったようです。

兼ねてから気にはしておりましたが、やっぱりねえ…という感じ。
私的には、もうちょっと早くに取り締まってもらいたかった気もするのですが…
レギュレーションを守られている餌釣師の方もいらっしゃるのに、一部の不心得者の為に
餌釣り全体が悪く見られてしまうのは残念な事ですね。

by sureyamo | 2010-11-13 19:35 | Lake fishing | Comments(8)
Commented by ffwizek at 2010-11-14 07:21
INAXちゃん、お疲れさまでした!

今回はボがチラつきましたが、正に丸沼らしく釣れちゃいましたね!
さぁ~いよいよ超ロングキャストのドミッヂですかね・・・
ってその前にスペイキャストにも手を染めて下さいよ・・・ぷ
Commented by M谷都内 at 2010-11-14 09:04
INAXさん、おつかれさまでした。
思ったほど寒くなくて、過ごしやすい一日でした。
去年の〆釣行と同じメンバーでしたが、釣果は出たので良かったですね。
私はもうちょっと修行が必要みたいです。
来年またがんばります。
Commented by inax at 2010-11-15 08:26
ツッチー!!

お疲れ様でした。
今回は流れ的に実にヤバかったですねぇ。

フライを投げていても、魚っ気がほとんど感じられませんでした。
今回は、たまたま運が良かった感じですね。

今期の丸沼釣行では何かとお付き合い頂き…
大変お疲れ様でした。
心置きなく次のフィールドへ移行いたしましょー。
Commented by inax at 2010-11-15 08:34
M谷君

お疲れ様でした。
早朝より、藤岡ジャンクションから間違って東京方面に戻ってしまうという事件に見舞われましたが…。
M谷君は、ヤッパリ何か“持ってる”ね(プ)

今回は結構頑張って振り倒したようですが…課題は来ジーズンに持ち越しですね。

次回は“”Xデー”間近にして釣りどころではないのですが
多分行っちゃうと思いますので、宜しくお願い致します。
Commented by k-style at 2010-11-15 08:57
丸〆お疲れ様でした。

一回だけしたが、丸沼には好印象で終わっています(笑)
でもあんなに甘くはないんでしょうね・・・
では次回参加予定ですのでまた宜しくどうぞ~
Commented by Uパパ at 2010-11-15 13:39
INAXさん、おつかれさまでした。
先週は忙しくて行けませんでした。今年はお会いすることが出来ませんでしたが、来年はお声掛けしますのでその際には宜しくお願い致します。
Commented by inax at 2010-11-16 08:19
k-styleさん

おはようございます。
一回目から釣れて…羨ましい!!
相当昔まで遡りますが、丸沼は初戦から5戦目までアタリ1回のみでしたよ…ボートだったのに。

次回はアソコの湖ですね!
私的に初めての湖ですので期待と不安のチャンポンです。
Commented by inax at 2010-11-16 08:21
Uパパさん

おはようございます。

スケジュールが合わなくて残念です。
来年も通い出すのは秋口になってからですが、9〜10月は、ほぼ毎週いると思いますので(笑)間違いなくお逢い出来ることと思います。

こちらこそ宜しくお願い致しますね!!


<< 2010丸沼を振り返って…      復活! >>