人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 11日

融通の利かない川

融通の利かない川_c0095801_850867.jpg
週末が近づくにつれ、モリモリこみ上げてくる釣欲。

それを満たすには、もっと放流が盛んな他所の川へ

素直に行ってくれば良いだけの話。


今、この川のことを少しでも理解することの方に

興味の矛先が向いています。


もちろん、これは今後の釣りに繋げて行く為の

布石と思えばこそ。


ここに通う限り、財布を直撃するほど目に見える出費はないけれど

時給に換算にしたら、実はかなり高い授業料を払わされているような気が…(笑)。
融通の利かない川_c0095801_8535567.jpg
ここで知り得たことは、いままで常識とされて来た事象を覆す内容も含め

今後、僕の釣りの数少ない“引き出しのひとつ”であり

大切な財産に成ってくれるでしょう。

気が向いたら、それは追々。




知りたい情報は誰でも容易に引き出せる(どこまで信じて良いものかどうかは…微妙)世の中ですが

だけど、いま僕が本当に知りたいと思うことは

世界中に張り巡らされたWebの中に

いくら検索をかけたところでHitすることはありません。

その答えは、すぐそばを流れるココにしかありません。


融通の利かない川_c0095801_854087.jpg


これ以上は望めない天候の中

「どうぞ召し上がって下さい」

そう言わんばかりに、モタモタと流れ下るオオクママダラの集中羽化。

二拍子、三拍子も揃っていながら

唯一、最後の条件だけが微妙に揃わない。

案の定、ライズは到底届きそうもない流芯でのみ

数発確認できた程度。


魚は間違いなく入っている。


それは…

いつになく、せわしなく飛び交うカワウの挙動だったり

そういうのを含めた川の雰囲気(←判る人には判りますからね)だったりが

予見させるのです。





利根川も最後の条件待ち…ということで

近況とさせて頂きます。

by sureyamo | 2011-04-11 08:51 | River fishing | Comments(10)
Commented by tago! at 2011-04-11 14:55 x
ご無沙汰で〜す!

近々、ここへ遊びに行きたいのでヨロシクお願いします!
Commented by INAX at 2011-04-11 17:18 x
tagoちゃん

ご無沙汰です。

tagoちゃん

多分ね、川間違えてますよ(ぷ)
ま、それだけ僕のトリミング技術が巧妙ということか(爆)

で…アソコも時期的にそろそろですね。
言われて気付きました(ぷ
Commented by ffwizek at 2011-04-11 20:26
INAXちゃん、毎度っ!

相変わらず懲りないですねぇ~・・・
って俺もか・・・ぷ
もう一山期待しましょうぞ!
Commented by Led.Zep at 2011-04-11 20:33 x
週末3連荘&先程はお世話になりました(笑)

流石にド本流、なかなか魚の挙動が掴めませんね~!
でも、自然相手ですし、その川特有の波もありますから仕方ありませんね。
そして一つ分かったことは、"増水時は諦めろ"ですね。

そろそろ後半戦、もう一踏ん張りしましょう。
Commented at 2011-04-12 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sasurainoturibaka at 2011-04-12 22:28
カワウが居るところに魚も・・・・・
良い流れですね。今週末ぐらいに爆発しませんか~
こちらはフィーバーの予感が・・・・
Commented by inax at 2011-04-13 08:42 x
ツッチー

毎度!!

今年は型がイマイチですね。

こんな年回りなのでしょうか??

俺は、もう二山期待してますが…(笑)
Commented by inax at 2011-04-13 08:45 x
Led君

増水時でも、それが続けばライズも安定するんですが
流芯ライズはさずがに無理だべ〜。

水位も大事ですが水温も要注意。
直接羽化に影響するもんね。
Commented by inax at 2011-04-14 08:14 x
鍵コメ君

遠慮しないで遊びにおいでぇ〜。
つーか、引っ越し手伝っておくれ(爆)
Commented by inax at 2011-04-14 08:16 x
ケンちゃん

おはよーございます。

下流で成魚放流があったときも飛んで来ますね。
渡良瀬のカワウと違って、そんなに人慣れしていないので
可愛いものです。(笑)

そろそろフィーバーしてくれないと、そのまま終わっちゃいそうです。


<< 内容物チェック      “X”表示の錯覚 >>