人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 13日

ライズツアー2015

ライズツアー2015_c0095801_107340.jpg

コレをやると僕のヤマメの取り分が明らかに減るので
本音は嫌(ぷっ)なのですが…

今回も渡良瀬川ライズツアー2015の開催が決定しました。


このツアーイベントは、一人でも多くのフライマンに渡良瀬川のライズに触れてもらい、この釣りの醍醐味とフィールドの素晴らしさを体験してもらうことを主旨としています。ついては、この時期に手頃かつ最も高確率でライズが見込めるポイントをご案内するといった内容になります。
フィッシングスクール的なモノではありませんので、ご了承下さい。

ライズまではご案内いたしますが、その後の展開は皆様の腕次第…
ということになるわけですが、始めてのライズフィッシングで勝手が判らない…という方は遠慮なくご相談下さい。

なお今回から、共に十年以上、渡良瀬川のライズを釣ってきた仲間で、INAXイチオシの渡良瀬川のスペシャリスト二名がイベントを二日間サポートして下さることになりました。
昨今の河川事情は僕よりも遥かに詳しく的確です。
ポイント、アプローチ、ドリフトテクニック、フライなど、普段なかなか聞けないような事も教えてくれるハズです。
※色々聞いて、後でこっそり僕にも教えて下さいね。


ライズの有無は、その日の条件によって変動するもので必ず保証されるものではありません。ポイントによる釣果のバラツキは出てしまうかも知れませんが、それはご理解下さい。

日常的にライズの多いポイントでも他の釣り人や常連さんが多数いらっしゃる場合、我々としては遠慮する方向性でおります。
当該ツアーが、一般釣り客の方々に『占有』イメージを持たれても困りますし、また参加者が『人目があると釣りに集中出来ない』といった心情も考慮したいと思います。

今回の参加募集に際しましては『日釣鑑札』の購入を絶対条件とさせて頂きます。
年鑑札保持者に関しては、既に渡良瀬川の魅力を充分に理解済であり、本ツアーの主旨は既に達成されているモノと判断いたしまして、ご参加をお断りしております。

当日は一般の釣り人も多く訪れると思いますので、当然そんな方々の迷惑にならないようなスケジュールを心掛けるつもりでおりますが、何ぶん到らない点等ございましても、どうか温かい目で見守って下さると嬉しく思います。

※追記
ツアー企画段階から前年のリピーター及び口コミでのご応募を頂戴いたしており、告知前に定員がほぼ埋まってしまっている状況なのですが、現状では若干名枠が残っております。
参加ご希望の方がいらっしゃりましたら、お早めにお願い致します。

※追記2
おかげさまで、先ほど定員に達したようです。
ありがとうございました。

詳細はコチラです。



by sureyamo | 2015-04-13 23:00 | event | Comments(2)
Commented by cream at 2015-04-14 18:19 x
ライズツアー2015に友人と参加させていただく予定です。

渡良瀬川は最近釣りしておりませんし、過去も5〜6回しか釣行したことがないため、勝手が判りません(^^;;
ご指導下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

特に、オオクマ、エルモンのフライと釣り方をご教示いただきたく存じます。

それでは、楽しみにしております!
Commented by inax at 2015-04-15 08:16 x
Creamさん

おはようございます。

代官山ではお世話様になりました。
また渡良瀬でお逢い出来ること、楽しみにしております。
こちらこそ宜しくお願い致します。


<< 捕食スキル      癒しの神流川 >>