
ビックサイトや『しらこばと』で開催されるフィッシングショーには何度も足を運んでいるんですが
『群馬フィッシングショー2016』
地元群馬(今は埼玉在住ですが)で開催されているにも関わらず、このイベントに足を運んだのは初めてです。
解禁直前の休日。
この陽気も手伝って、会場は想像以上の賑わい。
駐車場に入るのも一苦労でした。

ニューモデルなんでしょうか?!
釣具全般ということになると、やはりメインは鮎釣り。
ルアーも演出は派手ですから、どうしても目に留まります。
餌もルアーも鮎釣りも、日進月歩で進化しています。
こういうのを見ちゃうと、我々の嗜んでいるフライというジャンルは
なんというか
時代に取り残されちゃってる気がしてきます。
まぁ、なんでも
進化すれば良いってわけではないんですけどね。
フライ関係のブースは、実に寂しい限りです。
我々にはお馴染みのC&Fさんも出展されていましたが

やはりルアーがメイン。
企業としては『正しい選択』(笑)
本来であれば、こういう他釣種(造語)が一同に介す会場こそ
フライ業界が新規顧客を獲得する絶好の機会なんですけどね。
フライの世界は、勝手知ったる身内だけで
コソっと集まるのが大好きな人種が多いようですが
少ない市場の客を取り合い、互いに首を絞め合う現状から
もういい加減、脱却してもらいたいものです。

いつもお世話になっている
ビデオメッセージさんも、この群馬フィッシングショーだけは出展されています。
当然、ご挨拶に伺ってきました。
こんなパッケージデザインを手掛けさせて頂くようになって早いもので51作目。
ちなみに最新作にDVDは大ヒット中とのこと。
『パッケージのせいで売れなかった』なんてことになってなくて安心しました。(笑)
さぁ、後数日で
群馬県の一般河川も待望の解禁日を迎えますよ。
準備は出来てますか?