人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 12日

ようやく丸沼へ‥‥

ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20584844.jpg
日々の仕事に追われ続け‥‥
気がつけば、もうこんな季節なのですね(^_^;)

かなりご無沙汰にしてしまいましたが
ここに来て、よーやく丸沼釣行が叶いました

しかし



到着早々事件?発生

なんと


リールケースを積み忘れてしまった!



久しく釣りに行かないとこんなものなのですね
情けないったりゃありません


今日は見学?それとも帰って仕事かな‥‥
と、一旦は腹を括ったですが

ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20584010.jpg
心優しいお仲間にシングルハンド一式を貸していただくことに‥‥

本当に助かります
(ありがとうございます)

往復のガソリン代が無駄にならずにすみました(笑)





そもそも今回の作戦は
ライトラインでのシャロー攻略!

ライトラインのスウィッチを画策していたので、シングルハンドは好都合♩

ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20585209.jpg
お隣は常連のTさん

相変わらずよく釣ります‥‥というか

釣りすぎでしょ!



好調にしなるロッドとは対照的に
朝一に入った当方のポイントは、全くもって

異常なし(^_^;)



事前情報からの状況から
かなり進んでしまっている感はあるものの

流れ込みのシャローには、産卵を控えたサクラマスたちの魚影が
ぞろぞろと見受けられます

ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20585889.jpg
散々弄ばれたのか?

それとも既にフライになんて興味がないのか??

タイミングを合わせて魚の鼻先にフライを落としても
此方が期待するような挙動は、ほとんどありません。

『誘い』なんてもってのほか!

せっかく結んだフライのネタバラシを、早々に披露しているようなものです。





全く駄目か?‥‥というと案外そうでもなくて

何度も何度もフライを素通りしてきた個体が
何の拍子か?パクッと咥えちゃったりもするもんだから、なかなか踏ん切りがつきません。


『フライの色って関係あるのか』

賛否両論別れるところですが、この時期の釣りに関しては
『色』による反応の違いは明白みたい


おまけにフライを動かしちゃダメ‥‥となると

サイトフィッシングでないと、なかなか釣果を伸ばすことが出来ませんね
ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20590361.jpg
ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20590703.jpg
ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20591105.jpg
魚影を見る限り、そんなに大きくはないかなあ?と思っていたのですが

掛けてみれば、どれも40センチ近い個体


産卵を控えた個体を釣る行為に、後ろめたさを感じない‥‥
わけでもないのですが

本命のニジマスが、なかなか釣れてくれません

ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20591585.jpg
昼前後は理想的なアゲインストで

魚っ気も微妙に感じるのですが

6番のシングルハンド&フローティングラインだと

暖簾に腕押し(笑)




いやいや
今日は釣りが成立しているだけで感謝しなければなりません。




お客様より電話が入ってしまい

今夜中に校了までもっていかねばならない案件でしたので
いつもより、かなり早めの納竿としました。




飯抜きで戻ろうと思っていたのですが、沼田付近で空腹に耐えきれず
飛び込んだお店が『エルベ』

この店に入るには、今回が3回目なのですが
前回に訪れてから、いい加減ご無沙汰ぶり

以前は『バナ中』(バナナジュースの中ジョッキ)が、パスタの看板より目立つ
少し変わったお店だったのですが

なんとなく雰囲気が変わったみたいでした

メニューも増えて、店内の張り紙も、以前にも増して(笑)賑やか
ランチメニューのパスタはレギュラー、ハーフ、ミニから選べて

値段もレギュラーで、なんと1300円超?!
えっ、いつから高級志向になったの‥‥と思いきや、その価格設定驚愕の理由が明らかに
ようやく丸沼へ‥‥_c0095801_20591974.jpg
なんだぁ〜この量は

写真だとわかりにくいのですが、麺の量は普通の店の三倍はありますね
クリーム系のパスタで、これを完食する胃袋と精神力は

僕は持ち合わせておりませんでした(^_^;)

全然レギュラーなんかぢゃない!




僕は料理が苦手なので
人様が作っていただいた料理というのは、勿体ない!のと申し訳ないで
基本、残すことができない性分なのですが

今回ばかりは

ごめんなさい!




次回はおとなしく、ミニサイズを注文させていただきます。

ちなみにこのお店は、前職のクライアントさん(直接自分が担当ではないのですが)
なかなかお客さんが入らずに苦戦されていた時期を、僕は知っています

この爆盛り(後で知った)が受け得ているようで
最近は繁盛しているみたいです

繁盛すると(サービスが向上する)か(質が低下)するの、どちらかに成りがちなのですが
こういう場末の雰囲気が大好きな僕としては‥‥(笑)

いつまでも頑張ってもらいたいものです












by sureyamo | 2017-09-12 09:02 | Lake fishing | Comments(2)
Commented by 天然釣人 at 2017-09-13 12:48 x
inaxさん こんにちは。
朝から事件?やらなんやらでどうもお疲れ様でした。
inaxさんとお会いしたのは去年の9月14日以来
1年ぶりでした。
少しお痩せになったような・・・
次回はどうかお忘れ物なきよう。
お会いする機会ありましたらまた
宜しくお願いいたします。
Commented by inax at 2017-09-16 00:06 x
天然釣人さん

こんばんは
書き込みありがとうございます。

ご無沙汰しておりました。
最後にお逢いしてから10kgは痩せましたので‥‥(笑)

このようなポカは、本当に久しぶりです。
やはり前日にしっかり準備しておかないとダメですね。
いつも出発直前、真っ暗な中でバタバタ支度しているので‥‥
近々ご一緒いたしましょう。


<< Silky net      ワイルドトラクション その後 >>