人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 25日

大失敗

去年、走行距離が90,000km台に突入した、うちの愛車ですが
先日4回目となる車検でした。

先日も、うちのお客様(といっても美容室の方)の旦那さんから
『カスタマイズした自動車の車検』について(嫁が)聞かれたようです。

一瞬『ギクリ』とはなりましたが(^^;;)

腕とやる気と信頼のおける車屋さん(できれば近所)とお付き合いすること‥‥

という回答になってます
大失敗_c0095801_08355457.jpg
いやこれは満更ではなく

ここまで弄り倒したジムニーなんて、ディーラーは愚か、どこの車屋さんでも
お断りされてしまうと思います。

いや自分が整備工だったら、こんなの面倒臭くて仕方ありませんからね。

今回も、車と釣りと本業の方でも大変お世話になっているこちらのお店にお願いしました。
この車の素性を全て知り尽くしている主治医でもあるとともに

『あれもダメ』『これもダメ』とオーナーの不安を煽って、なんだもかんでも交換を促すのではなく
どの段階で交換すべきか否かを親身になって考えてくれるので、お財布的にも非常に助かります。

店先の展示車や価格、サービスに振り回されて
あの店、この店と複数のお店を回ることも、最初はあるとは思いますが

いざという時こそ頼りになる、頼りたくなる
長くお付き合いできる車屋さんを見つけることが
自分にとって充実したカーライフが送れるかどうか、にかかっていると考えます




車検のたびに、数々の問題点に直面するこの愛車ですが(笑)
今回は
車高アップに伴い、ボンネットエアインテークの隆起が規定の前面視界を確保できない

という課題

結局はボンネットを交換(ノーマルインテークでも不可)か車高を落とす‥‥という選択肢しかありません
車検自体はその場で凌げますが、今後のことを考えて

少し車高は落とそうかと考えています
(まぁ、もともとが上げ過ぎなんですけどね)








で、今度はお仕事の‥‥というか
いきなり大失敗のお話


毎年、両毛漁業さんの日釣鑑札を納品させて頂いているのですが
今回は発注が遅れに遅れ
解禁直前日に納品という、なんともギリギリの進行スケジュールでの受注

大失敗_c0095801_08365835.jpg
で、なんとか進めた結果、奇跡的に前週の木曜日に仕上がることになり
速攻で金曜日にお届けする算段を整えていたのですが‥‥

な、な、なんと

ここで金額の間違いに気がついてしまいました(・・;)


本来であれば、価格変更の校正を先方に確認してもらってから印刷スタートをかける流れなのですが
全然時間がなかったために、こっちで責了(こちらの責任で完了)させたのがいけなかった

原稿の読み間違い(どう見ても間違いようもないのですが‥‥)

普通の会社でしたら、誰かしら目を通してくれるので気付くものなのですが
結局全てを自分一人でやってると‥‥


言い訳しても始まりません

製作までの行程を考えると再製作の時間は全くないので
修正シールで対応するしか手立てがありません

午後4時に事務所にも持ち帰り、そこから翌朝のお昼まで寝ずに修正処理をして
なんとか翌日午後2時半までにはお届けすることができました

前日はバイトで午前3時から働いていて
気がつけば不眠不休(飲まず食わず)で38時間働きづめでした

人間、ヤレばできるものですね


って、こんな事はコレっきりにしたいですものです















by sureyamo | 2018-02-25 09:26 | works | Comments(0)


<< 祝解禁      カメラのお話 >>