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2018年 09月 15日

祝100,000km

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愛機ジムニーも、先日ついに大台に乗りました

今から遡ること8年前
店長のお店から自分のところに嫁いで来て‥‥

あわや!的なピンチは幾度来なく有りましたが
なんとか無事故(無違反ではない)でここまで来れました


10万キロともなると、流石にアチコチにガタが出始めます
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先日はハンドルのガタと、高速域でのハンドルシミーを見てもらったのですが
ジムニーでは『お約束』とも言えるキングピンベアリングの破損でした

店長のお店でしっかり修理していただき
とりあえず一安心

ただびっくりしたのは
ブレーキパッドが半分くらい残っている(^◇^;)ということ
そんなにブレーキかけてない??かしら

でもね、やはり峠をソコソコのペースで走っていると
ブレーキの効きは明らかに悪くなるので

どこかに突っ込む(むしろ落ちる方が確率的に高いかも)前に
交換した方が良さそうです

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そして、なんと2年以上も持ってしまった
ヨコハマ・ジオランダー(ワイルドトラクション)に変わり

いつかは履いてみたかった

ななごーまるMT2

今回はライフを犠牲にしても、好奇心が勝ってしまいました

7.00のMT2は、すでに2セット履きつぶしているのですが
見た目で一回りどころか
二回り以上もデカい


見るからに
重そう(^_^;)

エンジンいじるかギヤ比を変えないと
回せるのか不安なサイズです

そもそも、こんなタイヤ履けるの??
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なんとなくスッポリ収まるところが

怖い

ですね


タイヤハウスのクリアランスが
相当埋まりました


ただ乗ってみて感じたのは
ハンドリングは意外に軽い、軽く感じる?ということです

そしてそして

やっぱり、きっちり

遅っそくなりました


おまけにブレーキは効かないし
すぐにABSが作動しますね

こりゃぁ、今回限りのタイヤかなぁ



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そんな感じで、早速林道に持ち込んできました。

安全を確認して、結構なペースで走ってきたのですが

これが実は

コーナーリングがかなり良い!


一発で舵角を決めると、まるでレールの上を走っているように
すごく安定しています

さすが大口径です
多少のギャップなら何事も無かったかの様に
そのままの速度で普通にクリアしてしまいます

7.00でも、ペースを上げると割と操作が忙しいのですが
7.50では全く別物

よって軽く流しているつもりでも
結構なハイアベレージ

(もちろんタイヤは止まらないので危険)

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そんな訳で

東御荷鉾線(土砂崩れで通行止め)とスーパー御荷鉾の二本立てで


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フラップのステーが
ベコベコになってしまいました

(帰りに『上野村ふれあい館』でプライヤーをお借りし、応急措置済みの図)

‥‥‥ていうか、もう山が削れてる(^◇^;)

んー、普段履き用に
もうワンセット(普通のタイヤ)買うようかなぁ。


by sureyamo | 2018-09-15 19:34 | JB23w | Comments(0)


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