人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 30日

足回りの買い替え


足回りの買い替え_c0095801_13344646.jpeg
壊れかけのウェーディングシューズを
騙し騙し使っていたのですが

こうなってしまうと流石に…

ということで
 釣行再開のタイミングを前に、思い切って買い替えました


お疲れ様でした
足回りの買い替え_c0095801_13332030.jpeg
改めて振り返ってみて

シューズの脱ぎ履きに関しては
シムスのBOAシステムは確かに便利でした


渡河の最中に何らかの不具合で
ワイヤーが一気に緩むような事があったとしたら
洒落で済むような話では無いと思うけど

結果として、一度の故障もありませんでしたね

足回りの買い替え_c0095801_13365439.jpeg
ワイヤーの食い込みにより
一箇所切れかかってしまいました

こういう事は容易に想定できることなので
もうちょっと考えてほしかった気がしますけど




ただ、BOAシステムの場合
強く締め上げても足首ばかりが閉まるばかりで
指先や足の甲などのフィット感はイマイチ

本格的に釣り上がる方で、足の一体感を気にする方には向いていませんね
靴そのものも硬いですし…

ブーツフット程度のルーズさでも、あまり気にしない…という方、向けかな
それより「いくらかマシ」な感じです



足回りの買い替え_c0095801_13431194.jpeg
と言うわけで、次の相棒はコチラ

型遅れにはなりますが(笑)
ウェーディングシューズはフライフィッシングアイテムの中では
交換サイクルが最も早いモノだし

シューズに関しては、こだわり自体もあまりなく
行きつけのフライショップさんでお安くしていただいて…も
(たまたまサイズがあったので)
衝動購入となりました



それとほぼ同じタイミングで

足回りの買い替え_c0095801_13473114.jpeg
コチラも交換

相変わらず7.50は巨大です
元々、ランクルクラスが履くサイズですから(笑)当然です

ワンサイズ小さい7.00だと、どんなん頑張ってもライフは1年だったのですが
このサイズにしたら、8ヶ月分余計に持ちました

値段も(トラック用なので)ジムニー純正サイズより安い…というのも良いですね


ただしエンジンがノーマルだと

ドンガメ加速(笑)


今回はホワイトレターでも入れて見ようかな




by sureyamo | 2020-05-30 06:29 | item | Comments(0)


<< 商品名決定!      流速差について >>