人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2021年 02月 24日

大石川

解禁して間もない長野の川

過去の記事で最後に立ったのは2007年の2月25日だったので
ジャスト14年前ぶり


長野県が解禁になると
週末に向けて、仕事も手に付かない位にソワソワな日々を送っていたのも
今となっては懐かしい思い出です



今回は千曲川本流筋、支流の合流付近を中心に釣りを考えていたのですが

本流は河川工事の真っ只中(-_-;)


年度末に集中する河川工事のド茶濁りは
以前から全然変わってないです(-_-;)

こんな時は支流に逃げるしか無い…ということで
今回は大石川です
大石川_c0095801_19334662.jpeg
風は少々ありましたけど、そんなに寒い感じでもなく
水も良い感じ

でも…釣り人がいない(笑)


嫌な予感がしたので、畑で野良仕事をしているお婆ちゃんに
「釣り人って来てます?」と伺ったところ

「ほとんど見ないねぇ」

とのこと

やばい予感プンプン




それより何より、土手から河原に降りられるような場所がない…(-_-;)
どうしようか?と迷っていたら、そのお婆ちゃんが

「そこの脚立使っていいよ」
大石川_c0095801_19334846.jpeg
あぁ…ただただ感謝でございます

お言葉に甘えさせていただきました(笑)



時間的に良い時間に入っているハズなんですが…
時期早々なんでしょうか

虫が出ない(-_-;)

いつライズしても、おかしくない感じなんですが…
大石川_c0095801_19335319.jpeg
魚影も全然走りませんし
そもそも…生命感も感じられず(-_-;)



ただ
自分が知る限りの「極寒で辛いイメージの千曲」という感じではなく
春先の長閑な里川風情が
なんだかとっても居心地が良かったです



ここ最近、自分の通う釣り場が
魚が居て「当たり前」なC&R区間がメインになっていると
魚達との知恵比べには長けて来るものの
魚を探す感覚(読み)は、かなり鈍ってまいりますね


もう少し粘れば、もしかしたら状況は変わったのかも…
ということで?

今回も14年前に引き続き、オデコ喰らいました(笑)
情けないです(-_-;)
大石川_c0095801_19340231.jpeg
今回は「Sidewinderの次のバージョン」のテストも兼ねていて
コッチは順調な仕上がりです


渓流におけるSidewinderの流し方の
参考動画を録画して来ましたので
これは後でアップしておきます

ドリフトやメンディングのイメージトレーニングくらいには
なると思います




by sureyamo | 2021-02-24 23:34 | River fishing | Comments(0)


<< 冬季釣り場最終日に「Sidew...      Oリング >>