人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2022年 11月 26日

グリップ変更

なんだかなんだ有りながら…
結局、グリップは通常に戻しました(笑)

フライロッドは、やっぱりこのスタイルが一番馴染むし

使いやすい
グリップ変更_c0095801_15061174.jpg
こういうのも、実際にやってみないと分からないもんです




せっかくのリメイクなんで
往年の愛竿でもあった“Free loop”の原型に、極力近づけてもらいました

グリップ変更_c0095801_20271556.jpg

“Free loop”は、渡良瀬川の数々のマッチ・ザ・ハッチのシーンで
約7年ほどメインで使いまわしてきたロッド


酷使により
スネークガイドの偏摩耗&オリジナルグリップがグズグズになってしまって
トラッタさんに一度リメイクしてもらいました
※コルクに切れ込みが入っているのは、それ故



この手のシガーは、最近あまり見なくなりましたけど

細身のグリップを久々に握り込むと
当時の気合と共に

なんとも言えない懐かしさが蘇ってきます





by sureyamo | 2022-11-26 15:16 | item | Comments(0)


<< シケ      究極のミッジスレッド(ネタバラシ編) >>