人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2023年 02月 04日

好調!冬季ハコスチ

好調!冬季ハコスチ_c0095801_16031217.jpeg
“神流川冬季ニジマス釣り場”も、
早いもので今月の23日で終了になります


ここでの後半戦の釣りは
水生昆虫を意識した正攻法で望む限り、裏切られることは殆どない…という例年通りの展開

それは連日ガッツリ攻められ続けたハコスチでさえ
例外ではないです





ローインパクトなフライ達は
ここ一発!という時の存在感こそ希薄なものの…
見限られるまでの時間稼ぎには有効

ハイプレッシャーなフィールドで
フライを延々と流し続けるようなシチュエーションで
真価を発揮
好調!冬季ハコスチ_c0095801_16034300.jpeg
ひとつひとつ丁寧に釣っていくと

ストライク自体は、殆ど途切れること無く継続!

活性自体も手伝ってくれて…


教科書どおりの再現性

となりました
好調!冬季ハコスチ_c0095801_16032216.jpeg
今回は
12時半の時点で22打数超

無事にランディング出来たのは10尾だけ(-_-;)だったけど
スレ掛かりの類は一尾もなかったです

好調!冬季ハコスチ_c0095801_16031885.jpeg
先日、リリーサー(ケッチャム)を購入したしたんですが
これが、なかなか上手く使いこなせない(-_-;)です

まだ指で外した方が断然早い(爆)





今年の釣りでは
なるべく魚を触らないでリリースすることを
テーマの一つにしようと思っています




by sureyamo | 2023-02-04 16:49 | River fishing | Comments(0)


<< ある意味、日曜日らしい釣り      イベントのご案内 >>