人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2023年 03月 30日

満開🌸

ちょっと時間が空いたので
実家への顔出しのついでに渡良瀬川に来ました
満開🌸_c0095801_18305387.jpeg
上の駐車場は、ほぼほぼ満車状態で
こんなに沢山の釣り人が来ているか!!…と思いきや

殆どの車は花見客(笑)



朝の時点で釣り人は自分だけ
今年の渡良瀬は「どしちゃった?」レベルの完全貸切状態
満開🌸_c0095801_18310785.jpeg
水の色も悪くないし

ライズだって…無いわけじゃないんですけどね
満開🌸_c0095801_18305833.jpeg
もちろん、シッカリ教育済みではあるようで(笑)
チップが2回のみでライズ消沈


ナノスムースコーティングのフライフックを持ってしても
全く刺さる気配がないところを見ると…まともに触れてもいないんでしょうね(笑)



10時半〜12時少し前と
オオクマにしては少々早めではありましたが
結構なスーパーハッチとなりました
満開🌸_c0095801_18310016.jpeg
この規模のハッチをもってして、このライズの数では……(^_^;)
コチラのスイッチだって入りません(笑)



既にカワ鵜の胃袋に収まっちゃった?…なんてことは考えたくないんだけど
これだけガラガラだと、流石にちょっと心配になります

満開🌸_c0095801_18310393.jpeg
ここんとこ、人の多い釣り場ばかり釣っていたせいもあるけど
人の目を気にせず、自分の好き勝手できる釣りに

今回は

癒やされました


…釣れんけど(笑)






もともと本流域のライズに関しては、主導権(選択権)は完全にアチラ側にあって
こちらの読みどおりには行かないのが通例

オデコにビビってるようでは
本流でライズ釣りなんか、そもそも出来ません




僕ら釣り人の行動は
数少ない「良かったとき」と同一条件が訪れる(であろう)…という希望的観測の上に成り立っていて

…でも釣り人の一生なんて
こんなことの繰り返しのような気がします(笑)




終わってみれば
「馬鹿だよなぁ〜」なんて振り返ったりもするんだけど…
大の大人が一瞬で「馬鹿に成れる」のも釣りの魅力


釣りを趣味に持てた方々は
みんな幸せ
だと思います


by sureyamo | 2023-03-30 18:52 | River fishing | Comments(0)


<< 極小スイベル      中津川釣行 >>