Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 11日

ジャニス天国

ジャニス天国_c0095801_13243944.jpg

 長野県松本市で行われた“ジャニス天国”に行ってまいりました。
 
 関東圏に住む自分にとってのこのイベントは、普段なかなかお逢いする機会のない「中部・関西方面」の業者さんや、釣りの仲間との交流の場としての意味合いを持っております。
 そんな“ジャニ天”の中で初日に行われた、西野川と石徹白、神流川のそれぞれのC&R区間を代表した各パネラーのディスカッション。
こうした面々が一堂に会する機会というのも…意外とアリそうでナイものです。
 えてして、このようなイベントは、展示即売会に訪れる来場者との間に微妙な「温度差」があったりするのが普通なのですが…なかなか白熱した意見交換の場となりました。

 そんな西野川も、来年には町ぐるみでイベントを企画しているそうです。
こんな自分でも少しはお役に立てそうなお話も頂戴いたしましたし…今後の西野川の展開には、ちょっと注目ですよ。
 
 各ブースに展示される「新商品」「お買得のアウトレット品」「希少な一品モノ」の即売が、何と言ってもジャニ天の醍醐味です。
ただし、こちらとしては、まさに己の「物欲」との戦い。
ジャニ天的には「そんな戦いには早々敗れて欲しい」のでありましょうが(-.-;)なんとか…耐えてきました。(出来る範囲での貢献はしてきました)

 実は、今回撮影したデジカメ写真は、たった“コレ1枚”と言う体たらく。
ついつい会話に夢中になってしまった…のでございます。
 会場の雰囲気などは、これから各ブログなどで続々と公開されると思いますので、ソチラをご覧下さい。

 さて今度の日曜日は、待ちに待った「男の鉄鍋会」。
日頃のダイエットも、こんな週末で「マルで台無し」なワケなんですけど…深く考えず楽しい時間を過ごしたいと思います。

いつもポチポチッとありがとうございます。
↓今日もポチポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 釣りブログへニンキブログ ブログランキングサイト

by sureyamo | 2006-12-11 13:26 | event | Comments(12)
Commented by shaker at 2006-12-11 16:18 x
ジャニ天に行こうと思いましたが細川君のイベントを知りそちらへ
と予定していたら急なお客様のご予約
泣く泣く今週末は仕事をしていました....
どちらも楽しかったようですね〜
Commented by inax at 2006-12-11 17:15 x
●shakerさん

それは残念でしたね。お仕事では仕方がありませんね。
鉄鍋会は来れそうですか?
年内に一度…雪が降る前にお店に遊びに行かせてもらいますよ。
Commented by Rolly at 2006-12-11 18:04 x
Inaxさん、こんばんわ!!
いやいや、本当に楽しくてあっという間の二日間でした。
回を追うごとに盛り上がっていく、そんなイベントとしてオフに開催してこそ意義のあるイベントとして次回にも期待が益々膨らみます!

来シーズンもぜひフィールドで御一緒できることを楽しみにしてますね。
男の鉄鍋会、、羨ましいです(^^)
Commented by inax at 2006-12-11 18:27 x
●Rollyさん

お疲れ様でしたぁ!!
シーズンオフになってから、久しぶりの「短い一日」でした。
それにしても、皆さん“熱い”ですね。
たくさんパワーをもらった気がしますよ。

鉄鍋会は、本当はRollyさんを真っ先にご招待した位なんです。
だって、理由は……判りますよね。(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2006-12-11 18:38 x
まいどでございます。
法事さぼって松本まで行った私。
今日、両親が来て平謝りしたのは言うまでもありません。
賠償は鬼怒川温泉招待とあいなりました(泣)

追伸
あのロッド、買わなかったの???
てっきり買うかと思ってました(w
Commented by hiroshi_okada1 at 2006-12-11 21:28
inaxさん他みなさん、
先日はお疲れ様でした。
inaxさんには、私の物覚えの悪さ、平にご容赦を・・・・。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by 山猿 at 2006-12-11 23:32 x
inaxさん、二日間お疲れ様でした。
とにかく楽しすぎて何をしてきたのか思い出せないほどです。
イベントは最高ですよね、沢山の方々とまじめな話&馬鹿話ができるから・・ またどこかで馬鹿話しましょう!!
あ~それから、今回は一緒に飲めませんでしたからそちらも宜しくです。
Commented by inax at 2006-12-12 10:31 x
●住人さん

毎度です。
あのロッド…いいっすよね。
イベントでは買いませんでしたが、いずれ密かに入手しますよ。
ああいった、比較対照のないロッドなら何本でも欲しいです。

●岡田さま

一次会二次会と…(笑)重ね重ねお世話様になりました。
 特に二次会の研二さんのお話の…所々に入る岡田さんの「注釈」は、ヤバいくらいに面白かったです。今度はお酒抜きで…宜しくお願いいたします。

●山猿さん

お疲れ様でした。
いつも思うのですが、石徹白のメンバーは熱いですよね。
 特に、北関東ではあまりなじみの無い方言(丸出しの)山猿さんとのおしゃべりは密かな楽しみになんです。
 次の機会まで腹筋鍛えて(笑いに耐えられるように)待ってます。
 
Commented by tokyo_terry at 2006-12-13 08:31
inaxさん、おはようございます!!
初めてお邪魔させていただきます。ジャニ天でお会いしたterryです。ジャニ天は初めて参加させていただきましたが、とても楽しいイベントですね。関東から中部や関西からいろんな釣り人が集まる事の出来る貴重なイベント。これはずっと続けてもらえると、嬉しいですね。
練馬の住人さんからお話は何度かお聞きしていましたが、なんでも同業のようですね(笑)また、遊びに来ますので、今後ともよろしくお願いします!
Commented by INAX at 2006-12-13 09:45 x
●terryさん

いらっしゃいまし。
早速の書込みありがとうございます。
terryさんのおっしゃられるとおり「ジャニ天」は、関東圏〜中部・関西圏のフライマンを結ぶ異例のイベント。
こういう企画でもなければ、普段全くお逢いする事のない方々達ばかりです。
 特に夜の一次会では、松井さん、岡田さん、岡本さん達に混じって自分…という“有り得ない組合わせ”(笑)で酒を酌み交わしたりして…。こんな事が叶うのも「ジャニ天」ならではの魅力なんですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
Commented by daikyu at 2006-12-16 08:53 x
inaxさんおはようございます。こちらにコメントするの初めてです。
左側で満月になっているロッドのお写真素敵です。あー釣り行き
たい!と思わせるのに充分すぎます(笑)

ジャニ天はまさしく色んなエリアから参加してもらえるイベントで、
とにかくモノが買えるのはもちろん、それ以外の情報交換や、ご縁
作りの魅力がスゴイです!

今後もよろしくお願いします。来週志水と会いますので、例の件も
話してきますね・・・
Commented by inax at 2006-12-16 11:18 x
●daikyuさん
 
いらっしゃいませ。
今回のジャニ天も楽しませて頂きました。
 daikyuさんを始め、各方面の方々とお知り合いになれた事が何よりの一番の収穫だったと思います。こちらこそ、宜しくお願い致します。志水さんにも宜しくお伝え下さい。

追記
 そういえば…勝俣さんをはじめ、業界の方に同い年の方って意外と多いんですよね。そういう「会」なども、のちのち発足してみたい気もします。


<< 最後の約束      surefire >>