Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 18日

男達の鉄鍋会

男達の鉄鍋会_c0095801_11402725.jpg

“男の鉄鍋会”
いつもお世話になっている赤城フィッシングフィールドさんの場をお借りして、第2弾の開催です。
 
 何といっても今回は「味付けの異なる四種類のチキン」。
それが一体、どんな風に仕上がるか楽しみです。
男達の鉄鍋会_c0095801_11432859.jpg

 今日は、仲間達が持ち寄った5器のダッチを巧みに使い回し、料理が時間差で仕上がるように仕込んで行きます。
さすが、わが“男の鉄鍋会”が誇る田吾作料理長!。

男達の鉄鍋会_c0095801_11413289.jpg

メタボに悩む我らにとって、したたる肉汁は「悪魔の囁き」…“豚薔薇?ローストチキン・ベーコン風”が初陣を飾ります。
桜鱒の刺身&絶品「ポテトサラダ」も、写真を撮る間もなく野郎共の胃袋に消えてゆきます。
男達の鉄鍋会_c0095801_11423958.jpg

その後、クレイジースパイス系風味2品…さらにはイタリアンサラダドレッシングでローストされたチキン達が続々と仕上がって来るわけなんですが…。
哀しいかな、所詮は餓えた男子のみで構成された一集団。サバンナで屍肉漁るハイエナの如く、鍋に殺到する野郎共なのであります。
もはや、仕上がった料理がテーブルの上をキレイに陳列する事など、この会で期待してはいけないのかも知れません。

そうこうするうち、今回のメイン料理「ホワイトマウンテン・チキン」の出来上がりです。ご存知、塩釜で焼き上げた逸品なのですが…卵白で固まった塩で鍋からチキンが取り出せない(-.-;)
鍋に群がる野郎共の「味見」と称する「つまみ食い」で、みるみる悲惨な姿になっていく「ホワイトマウンテン・チキン」。
あまりに無残な為、画像ではお見せできない事をお許し下さい。
肝心のお味の方は…といいますと、当然4品中で最高の出来上がりとなりました。

 絶妙な味付けのポトフと、Skakerさんお手製の“バナナケーキ”(←多分全員食べてない)で箸休め。
各々釣りを堪能した後、小腹の隙間に赤城フィッシングフィールドの管理人さんお手製のトマトソースで合えた“ペンネ”を詰め込んで…本日の鉄鍋会は終了となりました。
 
 そんなこんなで、今回も大盛況のうちに終了する事ができました。参加された男達のみなさま…お疲れ様でした。
 回を重ねる毎に内容と味は確実にレベルアップしてきている…そんな“男の鉄鍋会”。
次回はそろそろ遠征か?
男達の鉄鍋会_c0095801_11442181.jpg

↑ん?


ブログランキングに参加しております。
↓一日一回、ポチポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログへ人気blogランキングへ

by sureyamo | 2006-12-18 11:48 | event | Comments(10)
Commented by 良竿 at 2006-12-18 19:39 x
我が家も一時期、鉄鍋に萌えました・・。
今では真っ赤に・・・なってますが。これを見て赤錆を落として見る気になりました。
アタリを着けてお待ちしています。次回は遠征鉄鍋パーティーですね!!(新春、Kツラでお待ちしています)

↑ ん!?
ニューバランス?・スニーカーにスピニング!?
これは青春の1ページですね。     まさにお宝画像です。
Commented by 練馬の住人 at 2006-12-18 20:12 x
うまそ〜ですねぇ。
写真見ながらカップ麺たべよ〜っと(泣)
Commented by inax at 2006-12-18 20:26 x
●良竿さん

ダッチオーブンは、仲間がいると盛り上がりますね。今度はソチラのイベントにお邪魔しますよ。
 新春の桂は、巨匠を連れて遊びに行きますよ。

そう!これは貴重なお宝画像です。(笑)

●住人さん

今回、お世辞抜きで最高の仕上がりでしたよ。
ポトフで野菜も多く調理したので、バランス面でも良い鉄鍋会でした。
Commented by tago! at 2006-12-18 20:51 x
INAXさん!参加された皆様!
お疲れさまでした!!!
本日も昨日の疲れが心地よく残り、余韻を楽しんでいます・・・
またやりやしょう!!!  また風呂つきで!
Commented by inax at 2006-12-18 23:16 x
●tagoちゃん

お疲れ様でした。
今回の献立は大正解でしたね。何から何まで本当にご苦労様でした。
また企画を練りましょうね。その時はよろしくお願いいたします。
Commented by にほん兵 at 2006-12-19 07:05 x
お疲れ様でした♪
豚バラ・ローストチキン、どれも美味しかった~!!
特に豚バラの人気は凄かったですね。
次回もヨロシクお願いします。
Commented by shaker at 2006-12-19 08:08 x
参加された皆さん、先日は楽しい一日をどうもでした!
とても美味しくて楽しい一日でした(^^)
次回は自分も鉄鍋さげて参加させて頂きます
鉄鍋新年会、期待してますよ〜(^^)
Commented by 電設!  at 2006-12-19 08:20 x
お疲れ様でした。 今回最初から『男の鉄鍋会』に参加しましたけど、あの雰囲気最高です。豚バラ・ローストチキンも美味しかったですけど、あのポトフの味には感動ものでした。その後のバナナケーキが、後を引く美味しさで、感動の連続でした。次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
Commented by ゴリ松 at 2006-12-19 09:59 x
皆さん!お疲れ様でした。
本当にあれだけの料理を10名で平らげたかと思うと・・・。(恐)
でも、美味しかったぁ~!
tagoちゃんの豚バラ最高!←(tagoの腹ぢゃないよね!?)
tagoシェフ、inaマネージャー、次回は南関東遠征で腕前を奮って下さいね。
Commented by inax at 2006-12-19 12:35 x
●日本兵さん

お疲れ様でした。
今回は、ちょっと目を離すと…でしたね (-.-;)
ホント…つくづく油断のならないメンツです。
釣りの時と全く一緒。

●shakerさん

遠路遥々ご苦労様でした。
お買い物は間に合いましたでしょうか?
今度はゆっくり最後まで…お付き合い下さいね。

●電設さん

今回はフル出場でしたね。
いつもいつも、ポテトの手配をありがとうございます。
ポトフを最後に持ってきたのは正解でした。
アレは幾らでも腹に入ってしまいます。

●ゴリさん

お疲れ様でした。
電車で来ただけの価値はありましたね。
次回の開催まで…それまで皆さん、少しは痩せておいてください(笑)



<< ガガンボパラシュート      ラリーフェスタ2006 >>