人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

早春の鉄鍋会

早春の鉄鍋会_c0095801_10573412.jpg

今回の早春鉄鍋会も、大盛況のうちに終了いたしました。
この模様は、仲間達のブログで詳しくお伝えされる事と思いますので、ここではあえて触れず、開催にご協力いただいた関係各位、参加者の皆様へのご挨拶とさせて頂きたいと思います。

まずは今回の鉄鍋会に場所を提供して頂いた
●“赤城フィッシングフィールド”の管理さんである“赤城のおじさん”
★毎回毎回、僕らのワガママを受け入れてもらって、誠にありがとうございます。また今回は、セカンドメニューとしてご提供頂いた、厳選された食材で仕込まれた本格的な「ラザニア」はメインのイベリコ豚に、負けず劣らずの存在感でありました。

●このメンツなくして鉄鍋会は語れない…“渡良瀬足利組”の天海くん、kikuちゃん、tago料理長と電設根岸くんと、“桐生組”の神永さん。
★毎回毎回、本当にお世話様になっています。他に類を見ない個性派揃いのこのメンツ。今回から控えめなアルコール量であったにも関わらず…またまた盛り上げてくれました。

●もはや常連メンバーであるRiverwalkersさん
★いつも、ご自身の鉄鍋持参でご参加いただいております。今回は50歳のお誕生日ということで、ちょっとしたサプライズをご用意してみたのですが…いかがだったでしょうか?
一切れのイベリコを頬張って「生きてて良かったぁ〜」の一言がとても印象的でありました。

●日本兵さん、ご一行
★今回も、持参鍋といろんな雑用を率先してこなしてくれましたね。ゴリさんの♯18だった火守り役もお見事でした。

さこ姐さんくん
★お手製のケーキ(2ホール)とコーヒーサービスをご提供頂きました。とってもおいしかったですよ。(でも、コーヒー飲んでないよぉ(-.-;))今回初参加だった、ご感想は如何だったでしょうか?順くんの子守りも…相変わらずお見事でした。(笑)

西沢さん&内さん
お江戸よりのご参加、ご苦労様でした。甘酒とお赤飯等々をご提供頂きました。
それにしても…あのチーズケーキのおいしさは反則です。今度、僕の為だけに作って下さい(笑)

●ゴリさん&長島さん
★前夜から引き続きの、お付き合いでしたね。本当にお疲れ様でした。
雨よけのテントやFLUX商品(今回の企画合わせた、素敵な気配りでした。)のご提供…さらにはご近所のパン屋さんから“隠れた逸品”をご提供頂きました。
ほとんど寝ていない(ハズ)二人なのに…スタミナありますね。(笑)

Silkywood細川さんご一家
★遠路遥々…そしてお仕事がご多忙の中にも関わらず、お時間と作って足を運んで下さいました。初参加のご感想は如何だったでしょうか?サクラとリキは、車の中で…ちょっと可哀想でしたね。春先の状況次第で、今年もまたRiverwalkersさんとお伺いできたら…と思います。その時は宜しくお願いいたします。

Cafe Shakerさん
★今回は残念ながらご参加いただけませんでしたが、特製のチョコレートケーキは無事に碓井峠を越えて届きました。
お気遣いありがとうございます。最初の一口は当然自分が…(笑)
 次回は、是非とも鍋持参でご参加くださいね。そろそろ鍋が足らなくなってきました。
 
 来るべき解禁に向け、 これで少しは精がついた事と思います。

追記
次回の開催は「暫定秋口」といったトコロでしょうか。
それまで、お腹の脂肪をシッカリ燃焼させておいて下さい。
お疲れ様でした。

by sureyamo | 2007-02-19 11:03 | G級グルメ | Comments(25)
Commented by ゴリ松 at 2007-02-19 13:09 x
inaシェフ!お疲れ様でした!
あいにくの雨も何とか凌ぎ、愉快な仲間達と楽しい一日を過ごせ最高でした。
inaシェフとtagoシェフのメニュー構成から料理の腕も回を重ねるごとに
あがって…私の腹回りもサイズがどんどんあがって、困っております。プッ
そして、お集まり頂いた皆様、それぞれ思考を凝らし料理に華を添える差し入れをご持参され…最高ですね!
前回も、今回も、そして次回も…肉体派・力組は、身体を使って、火守から設営まで協力して行く所存です。
作業の後の会食が堪りません!(摘み食いも…)プッ
Commented by 良竿 at 2007-02-19 13:10 x
inax様、そして今主催の関係者の方々、大変お世話になりました。
何もお手伝いもせず、胃袋を4つも持っていき、美味しい料理をたらふく詰め込んだままで帰宅してまいました。  どうかお許しを・・・。

釣りとは一味違ったこの集い。とても楽しい会でしたね。神奈川にも是非「出張鉄鍋」を実現させて下さい、こちらの仲間達とお待ちしています!!

Commented by ゴリ松 at 2007-02-19 13:15 x
追記…
前日に、inaシェフを「朝まで前夜祭」に軟禁状態にした事をこの場をお借りして、お詫び申し上げます。
共犯者の桐生のカップルは、人間離れした体力です。次回の鉄鍋会には、強制参加してもらいましょう!
勿論、力組です!プッ
Commented by at 2007-02-19 13:22 x
お料理の味が、予想していたよりもはるかに上だったので正直驚きました。生まれて初めてイベリコ豚を食べさせていただきありがとうございました。お仲間同士の息がぴったりで恐ろしいようでした・・・。
Commented by inax at 2007-02-19 14:29 x
●ゴリさん
お疲れ様でした。私なんぞ、シェフはおろか、力組なんかでもなく…単なる傍観&飽食者の一人に過ぎません。
tagoちゃんと…その裏では天ちゃんが結構頑張っておりました。
怪しい指使いが、今回はみんなの役に立つことが立証されました(笑)
 それにしても、帰りがけに「ソースカツ丼」なんて…内蔵の仕組みを、もう一度お勉強された方がよろしいかと(笑)
Commented by inax at 2007-02-19 14:36 x
●良竿さん
お疲れ様でした。
お仕事に支障をきたさなかったか…それが心配なのですが、今回の豚さんで少しは“精”(ほとんど脂だけど)がついたと思うので、残った仕事で一気に燃焼させてくださいね。
 出張鉄鍋ですか。検討事項に盛り込んでおきますね。
Commented by inax at 2007-02-19 14:40 x
●内さん
なんか…まともなコメントで拍子抜け(笑)
なんちゃって…お疲れ様でした。
こうして、仲間同士の息がピッタリあってしまうことが…更なる誤解を招き入れてしまう事となりましょう。(笑)
健全な関係を保つ為には、そろそろ釣りをさせないと…(プ
Commented by 順坊 at 2007-02-19 15:15 x
今回は、よても有意義な1日をありがとうございました。
本当に美味しかったです。面白かったです。
設営とかあまり経験が無くあまりお役になれずにすいませんでした。
次回からは率先して設営・料理したいと思います。
Commented by tago! at 2007-02-19 21:00 x
お疲れ様でした!(常連の皆様・初参加の皆様)
回を重ねるごとに、参加の皆様が鉄鍋会慣れをして準備や片付けが早くなっており驚いてます!
また秋に開催したいですね。「桜の咲く頃にやりたいな~!」と若干1名言ってた方がおりましたが・・・ (巨匠)

追記:赤城のおじさんが巨大なサラダボールをINAX氏の為に用意をされてたみたいですが・・・
Commented by inax at 2007-02-19 21:50 x
●順くん
お疲れ様でした。回を重ねるごとに、自分の役割分担が見えてきますので(笑)それまでは、作ったモノを消費する役割をお願いいたします。

Commented by inax at 2007-02-19 21:59 x
●tagoちゃん

鉄鍋会の企画、運営まで、本当にご苦労様でした。
今回の料理で、唯一失敗してしまったのは、意外なことに「ポップコーン」でしたね。素直にスキレット使えってことでしょうね(笑)

サラダボールということは、次回は…いよいろ私の出番ですね。
Commented by にほん兵 at 2007-02-19 23:02 x
皆様お疲れ様でした~。
前日カラの仕込み、本当にありがとです。スタートもスムーズでいい感じ。それにしても鉄鍋が、5個も並んでいると迫力ありますよね♪
Commented by お菓子妖怪 at 2007-02-19 23:10 x
長いようで、長かった群馬の旅から先ほど東京に帰還いたしました。
Inax様、いろいろお気遣いいただきまして本当にありがとうございました。
ブタに始まり、豚に終わる・・いべりこを初めとする数々のご馳走が胃の9割をしめる中、その日の夕飯に桐生名物ソースカツ丼をペロリ!自分でもよく入るものだとホント関心しました。
おかげで腹持ちもよく、ようやく今(19日、PM10時過ぎ)にお腹がすいてきましたョ。ソースカツ丼ご一緒のゴリさんのお腹はどうだったかなあ?

さて、この場を借りまして、あらためて鉄鍋運営関係者様各位、御礼申し上げます。又ご参加の皆々様、心胃?共に充実した時間を過ごす事ができましたことを感謝いたします。ありがとうございました。

人情(厚)熱きは鉄鍋だけに限らず・・・


Commented by kami at 2007-02-20 01:13 x
お疲れ様でした 鉄鍋会のシェフの皆さん、ありがとうございました
今回の料理にはビックリ!!初めてのイベリコ豚美味しかったです
他の料理も最高でした そしてサコ姉と内さんのケーキにもビックリ!
美味しかった!ご馳走様でした。
皆さんとの和気藹々楽しかったです ありがとうございました。
Commented by inax at 2007-02-20 08:44 x
●日本兵さん
今回もお世話様でした。
愛鍋が、また一段とブラックポットに近づきましたね。
そして…お腹もポットベリーに…(プ
Commented by inax at 2007-02-20 08:59 x
●お菓子妖怪さん

本当に長かったですね〜(笑)
最後までお付合いいただき、誠にありがとうございました。そして…本当にお疲れ様でした。
毎回、細やかなお気遣いに恐縮しております。なんだか、男性にしておくのが勿体ないくらい(笑)です。
気がつけば、釣り以外でお逢いする機会が圧倒的なのですけど…そろそろ釣りでご一緒させて下さい。
また、僕らにご協力できる事がございましたら、何なりとお申し付けください。今回はありがとうございました。
Commented by 電設 at 2007-02-20 09:01 x
inaxさん又、今回ご出席の皆々様お疲れ様でした。今回も大盛況でしたね!イリコ豚もとい?イベリコ豚は甘く口の中でトロ~リ溶けてしまう美味しさがたまりませんでした。それからポトフも美味くて感激です。チーズケーキが大好きな自分にとってもサコ姉さんと内さんのケーキが美味しくて1人でもくもくと食べていました。 次回は秋と言う事なのでまた楽しみです。ありがとうございました。

※帰り道に笠懸町のR50を走行中に後方から尾行されていたような気が・・・。   うまく尾行を阻止し、岩宿の渋滞に巻き込まれた車が若干一台いたみたいです。(ワイン色のレガシー)  
Commented by inax at 2007-02-20 09:03 x
kamiさん
ご苦労様でした。
ちょっとだけ、ご無沙汰でしたが、お元気そうで何よりです。
そうは言いましても、あと少しで…嫌というほど(河原で)顔を合わせる事になるのでしょうが…(笑)
今年も、宜しくお願いしますね。

Commented by inax at 2007-02-20 09:12 x
●電設くん
念願叶って、やっと朝から一緒に参加できましたね。
そして…また今回も、様々な「名言」が誕生いたしました。(笑)
ポテトサラダは、何度食べてもおいしいですね。
もしかして…密かにポイントカードなんか集めていたりして。
※だいたい想像できる(いつもの)行動パターンですね。
あのレガシーは渋滞と炎天下に弱いので、そんなに脅威ではないですよ。マフラーも抜けが良過ぎて低速スカスカらしいですし…(笑)
でもまぁ…オイタは程々にね!(プ
Commented by さこ姐 at 2007-02-20 11:00 x
遅れちゃってm( _ _ )mごめんなさい!
inaxさんはじめ、今回料理やらテント設営やら、皆さんのすばらしい身のこなし(?)に 感激!!!しまくりで・・・私は・・・
ただ食べてばっかりでごめんなさいf ^_^;
凄っごく楽しい時間をすごさせていただきました♪
ありがとうございます。
チーズケーキ、ミンナに喜んでもらえて良かったです。
リクエストがあれば、次回も持参しますよん(^o^)|
もう少しで、渡良瀬♪ミンナに会えるのを楽しみにしてます。
Commented by さこ姐 at 2007-02-20 12:32 x
☆追加!!
珈琲豆・・・今回は買いに行けずに、家にあったのを持ってったので、
全員に渡らなかったと思います。m( _ _ )m。
次回はちゃんと、参加人数分用意するからね!
Commented by at 2007-02-20 14:17 x
コーヒーを2杯もごちそうになった者ですが
飲みそこねた方がいらしたなんて知りませんでした。

よっぽどモタモタなさってたのですね。
Commented by inax at 2007-02-20 19:35 x
●さこ姐さん
まずはお疲れ様でした。
姐さんには、無理言ってケーキを二つも作って来てもらいましたが、どちらも大好評でしたね。
いつだったか、緑橋で頂いたブルーベリーのケーキも…そろそろ食べてみたいです。
コーヒーミルのハンドルは、赤城FFさんに預かってもらってます。後で取りに来て下さいね。
Commented by inax at 2007-02-20 19:37 x
●内さん
こう見えて、意外と奥手なんです。
Commented by さこ姐 at 2007-02-20 22:34 x
ありがとうございます!!実は困ってました・・・(・_・;)
おじさんに明日TELしますm( _ _ )m
ブリーベリー?もいいね。焼いたら緑にデリバリーするね♪


<< きのこ茶屋      6ft8in >>