人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 11日

cafe shakerのアップルケーキ

cafe shakerのアップルケーキ_c0095801_1141130.jpg


中軽井沢にある“cafe Shaker”特製のケーキは
どれも甘過ぎない上品な味付け。

添えられた生クリームを絡めながら少し苦めのコーヒーが良いと思うのだけど、今回のように少し甘めのカフェオーレでそのまま頂くのも…う〜ん!good。

 食に関しては、自分などより遥かに舌に肥えている「連れ」は味覚に相当にシビア。
滅多な事では褒めたりしないのですけど…このケーキには終止絶賛。

何でも今度は、友達と一緒に自分の車で行く…とか申しておりして、帰途は必至に道順を覚えておりました。

その時は「一人で1個食べたい」んだそうです(笑)
※悪かったな!(ぷ

cafe shakerのアップルケーキ_c0095801_111889.jpg
 
ただし…このケーキ

期間限定! 
お早めにどうぞ!

by sureyamo | 2007-10-11 11:02 | and others | Comments(6)
Commented by Rolly at 2007-10-11 19:26 x
塾長、みゃ~どです!

ヤバイっす!食欲の秋って本当ですね!
先週、子供の運動会でお昼ご飯のお弁当をたらふく食べてしまい
翌日は名古屋市内をひたすら歩き回ったんですが、体重が落ちないっ!
1キロのリバウンドが全然落とせないんです(涙)

食事の量とカロリーをさらに制限してる今週は、こんな美味しそうな画像みてしまうと胃酸が騒ぎ出してしまいますです。

シェーカーさんにいつかはお会いしたいですし、お店にもお邪魔したいと益々思うこのケーキの艶!タマリマセン。
Commented by inax at 2007-10-12 11:10 x
●Rollyさん

毎度です!!
分かりますね〜その状況。
7月の末に再度始めたジムなのですが、先日の定期測定で…なんと体重が増えてました(-.-;)
筋肉量は増えようなんですけど…愕然としてしまいました。

今年のフォーラムではお逢い出来るチャンスがあったんですけどね。来年は、軽井沢湯川に訪れた際には立ち寄ってみて下さい。
おしゃれなお店ですよ。
Commented by Led.Zep at 2007-10-12 18:07 x
今晩は。
>おしゃれなお店で
むさい男独りでコーシー啜ってますが何か(泣)?
とは言え、シーズン中はここでイブタイム近くまでコーシー飲みながらダベってます(笑)
Commented by yu-ko at 2007-10-13 11:58 x
inaxさん、こんにちわです♪
美味しそうなアップルケーキ・・・添えられた生クリームというのがいいですね!カフェオレボウルで出されたコーヒーというのがいいなと思いました。(私の中ではカフェオレボウルで出してもらえるお店に出会ったことがないので・・・。)
あぁ~、ケーキ食べたくなったので、今日あたり買いに行っちゃおうかしら!?
Commented by inax at 2007-10-14 17:10 x
●Led君
>むさい男独りで…
それはちょっと寂しい展開。
そろそろ、笑えない年頃ですねぇ(-.-;)
別に軽井沢なら現地調達できそうなもんですが…最近は物騒だから、昔みたいなわけには行かないか?
Commented by inax at 2007-10-14 17:15 x
●yu-koちゃん
こんばんは
caffe shakerで、いつも注文するのがこのカフェオレです。
 まぁ、どこのお店でも必ず一度は注文するのですが(-.-;)気に入らなければ、当然二度目はございません。
 ホットなコーヒーで冷えた体を温める…そんな季節がまたやってきましたね。




<< 秋の鉄鍋会      利根川冬季にじます釣場 >>