人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 28日

鉄鍋会 秋の陣

鉄鍋会 秋の陣_c0095801_2221448.jpg

回を重ねる毎、凄みをましつつあるブラックポッド達。

台風一過、晴れ渡る青空の下。
赤城山麓にある、ここ赤城フィッシングフィールドに集った総勢21名のフライフィッシング愛好家達による「男の鉄鍋会」が開催されました。

今回の宴のメインはカレーライス。屋外料理としては、もはや定番メニューではあるのですが…鉄鍋会としては初の試み。
ダッチによる炊飯も初挑戦でした。

牛テール、砂肝などの具材を使い分けたメイン二種類のカレーが、ホクホクに炊きあがったばかりの宮城県より直送の新米「ひとめぼれ」に掛けられると…野郎どもの食欲は、もう誰にも止められません。(笑)
詳細につきましては、参加して頂いた仲間達のブログを覗いて見て下さい。

参加された皆様、男の鉄鍋会…如何だったでしょうか?
ご満足頂けましたら、次回もご贔屓に!!

鉄鍋会 秋の陣_c0095801_22394661.jpg

※TAGO料理長!
二日酔いにも関わらず、ご苦労様でした。
次回…前夜の深酒は控えめにね。(ぷ

by sureyamo | 2007-10-28 22:40 | G級グルメ | Comments(26)
Commented by 順坊 at 2007-10-29 00:56 x
お疲れ様でした。
僕は、いつも料理を見ているだけで、すいません。

今回も盛況でしたね。カレーとても美味しかったです。
次回開催も楽しみにしています。
またよろしくお願いします。
Commented by まるき at 2007-10-29 09:49 x
ごっそさんシタ~
inax製マーカーが配給されると思っていたのは私だけでしたか?(汗)
Commented by inax at 2007-10-29 09:50 x
☆順君
お世話さまになりました。
ちょっとご飯が炊き足らなかったかなぁ…って感じですね。
カレーだとご飯は幾らでも入ってしまいますね〜。
次回の教訓にしたいと思います。
またやりましょうね。
Commented by inax at 2007-10-29 09:56 x
☆まるきさん
先日はお世話さまになりました。
マーカーは一部仕様の変更を余儀なくされました。
週末に部材を購入してから再度作り直しますのでお待ち下さい。
次回、是非ともモニターをお願い致します。
Commented by kataoka at 2007-10-29 16:11 x
inaxさん ありがとうございました。

鉄鍋堪能しました。 料理長はじめ、皆さんに感謝です。
今回お世話になりっぱなしで何もお手伝いできず、すいませんでした。

AFFは、なかなか手強かったですね~ 
少々なめてかかってたようで・・・なかなか乗らず、いろいろ試行錯誤し最後はかなり意地になってましたね。 あれだけ目の前でUターンされると凹んでました(笑) 良い勉強になりました。やはりまだまだ修業が足りませんね・・・
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-10-29 16:16 x
inaちゃん!

昨日は、お疲れ様でした。
随分食べてた様ですね・・・
なのに、帰り際には「腹減った」とおっしゃってましたね?プッ
しかし、カレーも新米も美味しかったぁ~!(他は食べられませんでしたが・・・)
やっぱ、火加減ですかね・・・?プッ

釣りの方は・・・しぶかったですねぇ~
鼻で突かれてUターンですもの・・・
何とか騙し騙しドライで釣り上げるコとは出来ましたが・・・
次回、キッチリとカタをつけに行こうと思いますが・・・いつ行きます?
Commented by inax at 2007-10-29 16:49 x
☆kataokaさん

こんにちは!
キチンを食べられましたでしょうか?
お手伝いなんて…そんな事は気になさらずに、またお気軽に参加して下さい。
毎回メニューは変わりますので、その都度新たな美味しさに巡り合えると思いますよ。

ポンドの方ですが、当日はかなり渋かったですね。水もあれだけクリアですと、誤摩化しも効きませんし、ただやはり…プレッシャーなのでしょうね。
ユスリカの本番(ちょっと遅れてます)はコレからです。
その時もzonoご夫妻共々をお誘い合わせの上、再挑戦にいらして下さい。
今回は真面目に釣りは出来ませんでしたが、次回はお供させてください。
ではでは、お疲れ様でした。
Commented by inax at 2007-10-29 17:03 x
☆ゴリさん

 昨日はそんなに食べてませんよ。ポトフだって食べ損なったんですからぁ。
とにかく新米が美味しかったですね。
カレーには、ちょっと勿体ないくらい…でした。
今度カレーをヤル時は、タイ米をターメリックにして…指で食うっていうのどうです?

それにしても「味見」と称した略奪行為は、そろそろ規制しないとマズいかも…。(笑)

今度の土・日はミッチリ2日間…夜明けから日没まで管釣り修行です。
>次回、キッチリとカタをつけに行こうと思いますが・・・
聞こえはいいけど、そんな事言ってて大丈夫っすか? (ププ

まずはお疲れ様でした。
Commented by 良竿 at 2007-10-29 17:11 x
ど~も~!お世話様でした―――。

まさかあんなに清々しい秋晴れの中で楽しめるなんて思って無かったので・・(汗)それだけで幸せ気分でした。
今年も皆様のお顔と着実に増量しつつあるメタボ体型を確認する事が出来き、ホッとしました。

タゴ料理長、美味しかったです。牛テールカレー、また食いたいです!!
Commented by zono at 2007-10-29 18:43 x
inaxさん、料理長さん、参加されていたみなさん、それから赤城フィッシングフィールドのおやじさん今回はありがとうございました。
雲ひとつない空の下で美味しいものをいただいて、釣をして、夫婦ともども本当に満喫させていただきました。

今回は何から何までお世話になりっぱなしですみませんでした。
これから少しずつ慣れていきたいとおもいますので、宜しくおねがいいます。
Commented by Led.Zep at 2007-10-29 18:47 x
昨日はお世話になりました。
カレーは大変美味しかったです!また次回も誘って下さい。
今回、初めてチェルノで釣れたので嬉しかったで~す!

それにしても・・・4回もバラすなんてorz
Commented by 山猿 at 2007-10-29 21:41 x
塾長、みゃ~どだも。

男の鉄鍋会、無事終了されたようですな。
まずは、お疲れ様でした。
しかしこれだけのダッチオーブンが並ぶとお見事ですな。
料理の品数もすごいことになってるのとちゃいます?

ダッチでカレーを作ると、具剤がしっかり煮込まれてそりゃ美味かったでしょうよ。 来年の石徹白遠征では、是非鉄鍋料理を披露して下さいよ~~~~
Commented by Rolly at 2007-10-29 22:18 x
塾長、みゃ~~どです!!

鉄鍋会、お疲れ様でした。Tagoさんも、良い仕事を終えて少しお疲れモード?ってなご様子ですね(^^)
カレーといえば、以前知人にカンツリで作ってもらって以来、癖になって家でも作って食べてるグリーンカレーがあるんですが、鉄鍋で作るとどうなるかなぁ・・・なんてふと思ってしまいました(^^;

でも、砂肝のカレーって聞くと鉄鍋でじっくり煮込んだ砂肝がどんな歯ごたえになるのだろう???とか想像してしまいますね。いや、想像だけでは飽き足らず食べに赤城まで行ってしまいそうで・・・歯止めが利かなくなりそうです(プ
Commented by tago! at 2007-10-29 22:46 x
inaxさん・赤城のおじさんをはじめ参加の皆様お疲れ様でした!!!
また一緒に楽しみましょうね♪やっぱ、鉄鍋は秋が最高ですね!

それにしても撮影by良竿Jrの写真が使われるなんて・・・
完全に子供相手の無防備な顔で・・・(しかも目が腫れてるのに・・・)
今度はちゃんとした写真を使用して下さい・・・

追記:この場をお借りして、今回すごく美味しく貴重な宮城県産「ひとめぼれ」を提供して頂きました(a-la.mama)様、ありがとうございました!
お米大好評でしたよ!!!
Commented by gonza_66 at 2007-10-29 23:01
inaxさん、こんばんわ!
鉄鍋料理、みんな美味しそうですね。これだけの人数が集まり、鉄鍋が揃えば恐いものなしですね。
いや〜今度は石徹白でやってみたいなぁ〜
Commented by inax at 2007-10-30 09:02 x
☆良竿さん

遠路遥々ご苦労様でした。
珍しく晴れましたねぇ。(笑)
ただ…イキナリ台風作っちゃうなんて、筋金入りの雨男である事は改めて実感しました。

料理長の写真はご子息の撮影なんですが、良く撮れてましたので使わせて頂きましたよ。

次回は総会でしょうか?
楽しい「へら話」を、また聞かせて下さいね。
Commented by inax at 2007-10-30 09:24 x
☆zonoさん

鉄鍋会初参加…ありがとうございました。
当日はガタガタとして、ゆっくりとお話しする事が出来ませんでしたけど
楽しんで頂けたようで安心しております。
これから少しずつ慣れて?(笑)下さい…という事で次回も参加確定!
今度とも宜しくお願いいたしまーす。
Commented by inax at 2007-10-30 09:45 x
☆Led君

お疲れ様でした。
木漏れ日の下、気の合う仲間同士で食べる食事は格別ですね。
カレーも、料理長がこの日の為に何度もテストして試行錯誤したらしいですよ。
※二日酔いでしたが…(笑)

チェルノで掛かりましたか!?
自分の場合出るには出ても、今期はまだ一度も乗ってませんから…次回の課題です。
Commented by inax at 2007-10-30 10:14 x
☆山猿団長

毎度っす!
鉄鍋ですが、今後もまた更に増えるみたいですよ(笑)

行程の合間合間は、ちょっと作り過ぎかなぁ…って思うのですが、終わってみれば綺麗に無くなってますらかね。(笑)みんな食い過ぎ。
今後はもう少し野菜も増やしてヘルシー指向で行きたいですね。

出張鉄鍋隊…料理長に相談してみますよ。
Commented by inax at 2007-10-30 10:23 x
☆Rollyさん

おはよーございます!
料理長はお疲れモード…というより単なる二日酔い。
当日は朝からこんな感じでした(笑)。
グリーンカレー…体に良さそうですねけど、それは気のせい?

砂肝はモツ煮で使ったようです。切ったのは自分なのですが(切れね〜)何処に使われる具材かは不明でした。

 コチラに起こしの際には是非ともおもてなししたいトコロなのですが、料理長共々(時期的に)ライズに夢中なので…なかなか(笑)
Commented by inax at 2007-10-30 10:32 x
☆tagoちゃん

今回も色々ご苦労様でした。
事前打ち合わせもバラバラで(笑)一時はどうなるかとは思いましたけど…無事に終わりました。二日酔いは想定外だったけど(ぷ
いろいろあって仕込みも当日でしたが良い運動になりました。
来年のオファーも来ているようなので、料理長として考えといて下さいね。
まずはお疲れ様でした。

追記
a-la.mama様
美味しいお米ありがとうございました。料理長共々厚くお礼申し上げます。
Commented by inax at 2007-10-30 10:43 x
☆gonzaさん

おはようございます。
鉄鍋会に参加の皆さんも、何となく胴廻りに貫禄がついて来たようです。
フライフィッシャーマン肥満化計画、着々と進行中…ってな感じです。
先陣切ってるは、何を隠そう自分なんですが(笑

是非、中部の方々にtago料理長の鉄鍋料理を堪能して頂きたいです。
Commented by おーむ&アンガス at 2007-10-30 12:52 x
お疲れ様でした&お世話様でした!
鉄鍋料理美味かったです!!

今度は、お手伝いするんで、、、

よろしくネ~!
Commented by inax at 2007-10-30 12:56 x
☆おーむさん

先日はお世話さまになりました。
アンガスは…いつ見てもクァワイーですね!。
今度はアンガスの分も、何か作ってあげよっかなぁ。
また遊びに来て下さいね。
Commented by にほん兵 at 2007-10-31 05:34 x
おそくなりましが、毎度お世話さまです♪

今回のカレーも・、美味かった&ごはんもサイコー!
上がりに甘いものが欲しかったような?人が他にも居そうですね・・・。

Commented by inax at 2007-10-31 09:01 x
☆日本兵さん
お疲れちゃんでした!!
こんな事やってたら、とてもじゃないけど痩せられませんよ(笑)

炊飯は鉄鍋以外で炊いた方が失敗するなんて…ちょっと予想外でした。次回の献立も考えておいて下さいね。



<< ベストの中の必需品      自作マーカー >>