人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

yore yore

yore yore_c0095801_17381765.jpg

風向きは吹き下ろしの北風から、南東からの吹き上げへ…
今の季節としては、こんな陽気が最も理想的。

時計の針は正午を少し回ったあたり。
もうじき、ガガンボの流下が目立ち始めてくる頃だろう。

流芯の辺りで激しい水柱が…
どうやらライズが始まったようです。

静かにウェーディングして
バックの葦にフライを取られないように…細心の注意を払ってプレゼンテーション。

…と、ここまでは流れ的には普通なんだけど
フライがものの1mも流れる前に、手前のラインはこの有様です。
yore yore_c0095801_17384797.jpg
(白い点がフライです。)

あーでもないこーでもないと、納得のいくドリフトを求め、フライを打ち返すうち…
ライズの事などすっかり忘れてしまうわけなんですが(笑)

ここは「修行」が足りません!
…と言いたいとこだけど、果たしてその「修行」とやらで、このヨレは何とかなるのでしょーかねー??

by sureyamo | 2008-04-04 18:10 | tips | Comments(6)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-04-04 19:43 x
inaちゃん! ご無沙汰っ!

はて!?今日は何曜日?
何か・・・“平日は仕事”がどうのこうの・・・と言うコメントを見ましたが?

もう、あなたは「修行」なんか、しなくても良いでしょう~

日曜日は、よろしくお願いいたします。
珍しい参加者が数名おりますよ・・・
Commented by TAKA-Qizm at 2008-04-05 08:33
おはようございます!

「修行」をすることによって超能力が身につき、念力でヨレをなくすことができるそうですよ(ぷ)。
Commented by inax at 2008-04-05 08:43 x
ゴリさん

おはよーございマス。
平日は仕事に決まってるじゃ〜ないですか。
釣りなんか有り得ませんよ〜…ねぇtagoちゃん!

日曜日の件はヨロチクお願い致します。
上野粉虫って、まだ出てるかしら?。
念願の♯48?初体験できると良いですねー(ぷ



Commented by inax at 2008-04-05 08:51 x
TAKAさん

おっはー!
なるへそ。修行の意味は…そういう事だったのでつね。
んじゃぁ〜里川なんかよりも源流で滝に打たれてた方が早そうです。

やっぱり、ヨレのライズの解消法には「発泡スチロール」の出番かなぁ…ここでも(爆)。

Commented by 山猿 at 2008-04-06 21:39 x
塾長、みゃ~~どじゃにぃ~

何処かで見たようなラインの流れ、これの答えが出たら是非とも御伝授下さいませ!! したら何匹でも釣れそうじゃ~~~~
Commented by inax at 2008-04-07 08:54 x
山猿団長

おはよーございます。
一見たいした流れに見えないのに、ラインを置くと……って流れは結構ありますね。
頑張ったところで出来る事には限界がありますから、延々と同じ行為を繰り返す事だけは避けた方がよい様ですね。

16ftくらいの長い竿があれば…(笑)。


<< 凹まされる日々      週末は山梨にいます(最終話) >>