人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down & Across

inaxff.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

いぢり甲斐のある方達

いぢり甲斐のある方達_c0095801_21145496.jpg
今期二度目の男鹿川。
この日はボランティアの河川清掃会に参加した後の
ゆっくり目な釣行となりました。
いぢり甲斐のある方達_c0095801_21154536.jpg

さて今回の餌食(笑)は、某ランディングネット職人の
この方とサシ(←餌じゃないよ〜)で釣るのはちょっと久しぶりです。

既に流れの随所ではライズが見られます。
いぢり甲斐のある方達_c0095801_2116883.jpg

そんなのお構い無し…といった感じで、流れの沈む大きな影の鼻先に執拗にニンフを落とし込んでいる彼を呼びつけて(笑)ライズしている魚達「指名」で対峙してもらいました。

最初は手こずっていた彼も、ストマックポンプから得た内容物を解読してから…というもの、怒濤の勢いでライズを取り始めます。(-.-;)
ここら辺は流石というか、なんというか…。


でもまぁ、ここまでの展開は想定内。
傍で見ても面白くもなんともありません。

「定期的に流芯に入って来るへそ曲がりなヤマメを仕留めろ!」とか…
「カタの側壁に直列で付いた2匹(ヤマメとイワナ)を、制限時間内でそれぞれ釣り上げろ」だとか(笑)
次々に難題を吹っかけたくなるのが人情?というもの。(ぷ

自分で釣りをするよりも、人様が四苦八苦しているのを見ているのは、どーしてこんなに楽しいんでありましょーか。

いぢり甲斐のある方達_c0095801_21163622.jpg
それでもキチンと結果を出してしまうのを見ていると
なんだか逆に、こっちがムズムズしてきちゃいます。

ちょっと自分もやらせて〜(笑)
いぢり甲斐のある方達_c0095801_21165753.jpg


時折、こんな排水が流れ込んで来たりするハプニングもあったりしたのですが…
いぢり甲斐のある方達_c0095801_21151512.jpg

流れの筋を読むのに、とても参考になったりします。(笑)


最後は無理矢理ゴリさんも巻き込むカタチになってしまいましたが
ちょっと煽り過ぎたかしら?
(あれ…ゴリさんの写真がないや〜)
いぢり甲斐のある方達_c0095801_21172764.jpg


おしまい

by sureyamo | 2008-06-03 21:21 | River fishing | Comments(20)
Commented by tokyo_terry at 2008-06-03 21:49
inaxさん、こんばんわ!!
排水・・・たしかに流れを読むには分かり易いですね。
それにしても、inaxさんのブログで、イワナの写真をみるのは妙に新鮮です(笑)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2008-06-03 22:01 x
お、おいおい!オチは、“写真が無い”かい!

inaちゃん! お疲れ様でございました。
本当に巻き込まれて・・・散々でございました。
でも、あのライズは・・・自分でも“ワンキャスト”で釣らないと・・・
と、思うサービスライズでしたので、“言葉攻め”に打ち勝てなかった事を
恥ずかしく思っております。
でも楽しかったなぁ~(天性のMですから・・・)

さぁ~次回の餌食は、このブログを見て笑っている・・・
「あなた!かも、知れません!」覚悟して下さい!ふふふっ
(↑おまえが言うなっ!ってか?)
Commented by Led.Zep at 2008-06-03 23:19 x
↑思わず ぷぷぷ) と笑ってしまいましたが何か?

週末は本谷に出向いておりましたので、参加できませんでした。残念。
川治も楽しそうな釣りが出来ますね~。

今週末は久しぶりに奥日光に出向いて来ようかと企んでます。


Commented by 良竿 at 2008-06-04 07:47 x
兄い、清掃会ではお疲れ様でした~。

噂のina塾、楽しかったです。
いつもナカヂさんとかゴリさんとかのMっぷりを羨ましく拝見してましたから・・。
こちらではドS役を演じていますが・・、実はMかも知れません。え~ん涙
にしおかすみこ か?

でも挙動不審ヤマメはほら、十八番ですから・・(笑)
西Kツラ不調とは言い、今度は「兄いのヤマメ」、探しておきますね~~(^.^:)
Commented by shou at 2008-06-04 09:09 x
河川清掃にご協力いただきありがとうございました。

その後は、なかなかお熱い釣を楽しんでいただけたようで何よりです^^
私はその後・・・・・・・・・・反省

また、よろしくお願いします。


Commented by kataoka at 2008-06-04 17:22 x
inaxさん お疲れ様でした。

ina塾が開かれていたのも知らず、近くの沢で高巻きしてました。
餌食になるほどの技量ありませんが、性格分析も兼ねて・・・ぷっ
次回は、参加・・・(笑)
Commented by TAKA-Qizm at 2008-06-04 19:10
こんばんわ~。
清掃会お疲れ様でございました!
う~ん、ワタシなんかがいぢられたんでは、恐らく戦意喪失してしまいそうなシチュエーションですね~。
見た目と違い「引き○もり」の性格がございますので、ワタシをいぢる時はお手やわらかにお願いしますねん♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-04 19:39 x
あれっ!?
確か何んかでNGだったのでは???
ともあれ、お疲れさまでございました。
iさんからの写メール、もう少しひねって欲しかったなぁ(w
Commented by inax at 2008-06-05 01:05 x
terryさん

こんばんは!

流れのヨレ筋を把握するのには、まさに打ってつけですね。
今度、小麦粉撒いてみようかしら(笑)

>イワナの写真をみるのは…
混成域では自然とヤマメを釣ってしまうタイプのFFMなようです。
今回も実は密かにヤマメを狙っていたのですが、結局相手にされませんでした。
Commented by inax at 2008-06-05 01:20 x
ゴリさん

お疲れ様でしたー!!

煽られてテンパると、せっかく持っている引出しも、なかなか使えんばいもんでしょ?
それが理解してもらえれば、今回はそれで充分。

別にお魚を釣ることは、そんなに重要ではなかったワケなんですが…スラックを入れながら狙ったところにフライが落とせていないので(爆)残念ながら補習です。(プ
Commented by inax at 2008-06-05 08:33 x
Led君

おじかも適度なスレ具合で
そこそこの楽しむ事が出来ましたよ。

今月は基本的にベストシーズンですけど、燃料費節約で当面は地元から出られそうもありません。
Commented by inax at 2008-06-05 08:39 x
良竿さん

お疲れ様でした。
マッチングザハッチは時間との勝負。
手際への拘りに関しては、全く自分と同じモノをお持ちのようで…ある意味、やり易かった(笑)

それにしてもドラちゃんの「粘度の高い」釣りは必見でした(笑)いつも、あーなんですか?(ぷ
Commented by inax at 2008-06-05 08:42 x
shouちゃん

おはようございます。

>私はその後・・

また「溶けちゃいました」か?

最近、並んで釣りしていませんね。
もしかして…避けられてる(プ)とか?

Commented by inax at 2008-06-05 08:48 x
kataokaさん

おはようございます。
文面だけだと「スパルタ」なようですが、実際は和気あいあい?
だと本人は思っております。(笑)

そんなに恐れないで下さいねー。(ぷ

Commented by inax at 2008-06-05 08:52 x
TAKAさん

おはよーございます。
本谷の清掃会でしたか(爆)

釣れないと、翌日直ぐに体調を崩してしまうアナタに…そんな荒療治など(ぷ

先日素敵な携帯ストラップを購入しました。
ネタとして後日発表しますけど…きっとTAKAさんも欲しくなるはずです。

Commented by inax at 2008-06-05 08:55 x
練住さん

おはよーござまし!
諸々の諸事情により先約の一件は急遽中止。
本当は、たまには部屋でゴロゴロしてよーかとも思ったのですが…。
>iさんからの写メール
学校の先生みたい?
Commented by ゴリ松 at 2008-06-05 12:09 x
inaちゃん…

返コメの時間から推測するに…
1:20に沈没したのね…プッ
毎日、大変そうですね…
んで、“補習”は、いつ?どこ?で…?楽しみにしてるんですけど…
でも…山登りは、やめようね!プッ
Commented by 良竿 at 2008-06-05 16:26 x
>いつも、あーなんですか?(ぷ
ええ、実は昨年の「チゲ鍋プール」 前日に4時間粘ったんだとか・・・汗
ごめんちゃい!←自爆
Commented by inax at 2008-06-08 00:23 x
ゴリさん

ビンゴですね!
さすが!何でもお見通しです(-.-;)

当面、精神的にも経済的にも(笑)遠征は無理そうなので
各自(地元で)自習でーす。

Commented by inax at 2008-06-08 00:25 x
良竿さん

こんばんは

おかげ様で良い勉強になりましたー(爆)
でも、次回からは事前に言ってね(ぷ


<< 理屈に当てはならない釣り      青い看板 赤い看板 >>